※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、なんで結婚した?結婚って何だと思う?と聞かれたらなんと答え…

みなさん、なんで結婚した?結婚って何だと思う?と聞かれたらなんと答えますか?
付き合っているということは好き同士ってことですよね。そのまま結婚せずカップルではなく結婚を選んだ理由を聞きたいです。

私は、
この人と家族になって、幸せな家庭を築きたいから。
ずっと夢だった結婚式、家を建てる、をこの人と叶えたいと思ったから です。

主人と二世帯同居の話で喧嘩になり、結婚ってなんだと思う?と聞くと、子孫を残すこと と言われました。
なんだかそれを聞いたときスーッと冷めてしまって。
私がおかしいですかね…

主人は結婚したいと父に相談したとき、
簡単に言うな。お前にこの家の何が継げるんだ。結婚するということはこの家を守ると言うことだぞと言われたそうです。だからそう言ったのかなと思ったのかもしれませんが、私はなんだか違うような気がして。もちろんそれも大事なのですが…

23歳、結婚3年目です。

コメント

一生この人といたいから、この人の子供がほしいからですかね🤔
子孫を残すこと…言い方が悪くて旦那さんはあなたとの子供をほしくてって事だったとか…?
たしかに子孫を残す事も大事かもしれないですがそれじゃ誰でも良かったんじゃ…って悲しくなりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…なんか、実家の家を継がないといけないからと二世帯どころか三世帯同居をする 親父に昔からそう言われてきた と急に言われて…同居反対するならついてこれないなら離婚しかないとまで言われてもう意味がわからなくなってしまって。

• 12月15日

退会ユーザー

昔から同居する気なら結婚前からちゃんと話しててほしいですね。
    同居するしないってすごく大事な事だと思います。
    旦那さんは自分の家族だから良いけどお嫁さんは他人と生活しないといけない苦行なわけですから😡
    離婚って簡単に…
    子供がいるのに責任感なさすぎます。
    あるいみ脅迫ですよね。

• 12月15日
ママリ

私はこの人との子供が欲しい、死ぬまで一緒にいたいと思ったからです。結婚していなくても子供は持てますが、結婚していた方が一般的には子供も幸せに育つし、子供を持ちたいと思う人と結婚しない理由が無かったからです!

子孫を残すことというと冷たいですが、ママリさんとのお子さんが欲しかったということではないのでしょうか?

はじめてのままり

子供が欲しいというよりは
この人と家族になりたい
この人がどんな歳の取り方していくのかみていきたい
この人の隣を歩いて生きていきたい
って思ったからですね🤔
元々子供が苦手なので子供が欲しいから!って感じでは無かったです😅

はじめてのママリ🔰

同じく家族になり幸せな家庭が欲しかったからです
私には普通の家庭がなかったので、それを築けるのは夫だと思ったから。
結婚は生涯を共にする愛する人といられる最も幸せなこと。
夫も同じ理由です

なな

結婚して子供が欲しかった、
仕事を辞めたいタイミングだった、

この人となら理想の結婚生活を送れると思ったからです☺️

Mi⭐︎

私は夫のことが好きすぎて「法的に私のものにしたい」とか言ってました😂
夫がうちの親に結婚の挨拶に来た時は「ずっと一緒にいたい」と言ってました。

家族になりたかったんです。
夫に何かあったとき、自分のところにまっさきに連絡がくる、そういう存在になりたかったです。

でも確かに、結婚ってなんですかね笑