※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス利用中、子供がトイレに行きたいと急ぐ様子がなく、母親が焦っている状況について相談しています。周囲に理解してくれる方がいるか心配しています。

幼稚園バス利用してる方、
バス来る直前とかに
トイレ行きたい!とか言われると
焦りませんか?!笑

必ず家出る前に
トイレ行きたくないと言われても
トイレに行かせてますが
今日は待ってるときに
うんち漏れるー!と…
急いで鞄など下ろしてトイレ行かせましたが
子供は全く急ぐそぶりもなく
トイレは仕方ないと思いつつも
早く!急いで!って言ってしまいます😂
(トイレ中は言いませんが、
トイレに行くまでもっと急いで欲しいです。笑)

ありがたいことに我が家は家の前に
バスが来てくれるので
トイレに行ってるから園まで送って行くことを伝えると
今日は1分なら待てますと言ってくれて
そのときにはあと手洗う状態だったので待ってもらい
急いで手洗い、急いで鞄持たせたりしてましたが
本人は急いでる私見てケラケラ笑ってました(笑)
玄関開けっ放しで玄関でバタバタしてたので
先生もゆっくりで大丈夫ですよって言ってくれましたが
私としては迷惑かけてることの申し訳なさで
バタバタ急ぎまくりの焦りまくりです😂
朝から何回すみませんって言ったか…(笑)

誰かわかってくれる方いらっしゃいませんか?!笑

コメント

さくらもこ

すごいわかります😂
しかもうち北海道で雪積もってくるとつなぎのジャンパー着せるのでトイレ問題にはピリピリしちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり焦りますよねー!!!
    つなぎのジャンパーは
    絶対やばいです😂笑
    そりゃピリピリします🤣笑

    • 12月15日
deleted user

うちの子も焦るってことがないです😂
毎朝ご飯食べなさい、支度しなさい、トイレ行ったなど何回も行ってもやらないのでギリギリでバタバタしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうバス来るよ!って言ってるのに
    全ての行動がゆっくりで
    おい!ってなります😅💦笑
    ご飯食べなさいも
    私も毎日言ってます〜(笑)

    • 12月15日