※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

精神疾患持ちで症状が安定せず、病院通院中。主人のサポートがあるが働けず悩んでいます。同じような方いますか?

精神疾患お持ちの方いますか?

複数の精神疾患持ちでもう何年も症状が安定せず…少しのストレスで症状が悪化したり体調にわかりやすく出てしまいます(体重の増減や寝込んだり…)💦病院には2週間に1度通院していて先生との相性は良く、薬の処方はその時の症状によって変えてくれたり相談にもよく乗ってくれるので病院には満足しています。
普段の生活でも主人に助けて貰ってる部分の多く、働きたいけど働けない…😥同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は落ち着きましたがずっとしんどかったですよ!

• まーる

まーる

コメントありがとうございます❤
    やっぱりしんどいですよね😭落ち着く前に職場に迷惑かけたり家庭にも影響出そうで踏み出せず…難しいです😖💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に働きましたが色んな意味でしんどくて辞めちゃいました!
    急遽やめたのですが職場が微妙すぎて勝手に人の物捨てたりとかしてて早くやめてよかったなとは思いましたね😅
    私は主人に理解してもらってるので働くのとかは気が向いたらでいいかなと思ってます✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

働きたいんですが、働いて症状が悪化したらと思うとなかなか踏み出せません😣💦

• まーる

まーる

コメントありがとうございます❤
    わかりすぎますー😭😭😭もう少し安定してから…と思っても波がありますしその波があった時に職場や家庭に迷惑かけそうで…なかなか難しいですよね😢💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も病名いくつかついてます。

酷い時は毎週通院してましたが、今は月1まで減りました。

安定してるか?と言ったらそれ程ではないのですが、家事ができる日が少し増えました。

助けてもらってる部分が多いのでは、まだ焦らない方が良いのではないでしょうか。
ムリしちゃうとなかなか良くなりませんよ。

私も働きたい気持ちはありますが、まだ日常生活もままならない部分があるので、休ませてもらってます。

ゆっくり行きましょ😊