※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりから復帰後、仕事が辛くて疲れています。夜泣きで寝不足で体調不良。他の妊婦さんと比べて自分が情けない。

つわりから仕事復帰したのですが、全然行くことができません😢本当に心苦しくてしんどいです。
子供が夜泣きで起きたあと遊び始め明け方に寝た為、寝ようと頑張ったけど寝付けず寝不足で体調が悪くなったり、1日頑張ったら疲労で翌日はダウン…。妊婦さんみんな頑張ってるのに、自分は何で頑張れないんだろうと情けないです。

コメント

ゆうりん

わたしも妊婦ですけど頑張ってないですよ😇
仕事も頑張れば続けられたけど、少しでもしんどいのが嫌で現在休業してます。
頑張らなくても良いんじゃないですか?自分の体からのメッセージです。

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!🥺
    いつから休業していますか?😭
    わたしは2ヶ月休んでいて、あと3ヶ月したら産休に入る予定なんですが、しんどくてどうしようかなと思ってました💦

    • 12月15日
ちゃむ

私も妊娠初期から3ヶ月間休職し、仕事復帰後も時短で2ヶ月なんとか働かせてもらって、現在既に有休消化もあって産休に入ってます。
結局妊娠発覚後にちゃんと働けたのは復帰後の2ヶ月間だけでした…。
会社に申し訳ないとか、他のママさんはフルタイムで来れてるのになんで私は頑張れないんだろうとか、めっちゃ自分を責めてました💦
でもこれを周りのママさんとかに相談すると、「妊娠の症状や家庭の環境は人それぞれなんだから、自分のペースでいいんだよ!」「私だって子供の体調不良で急に休んだりするし!お互い様だよ!」と言われ、自分の中でのベストパフォーマンスがこれなら仕方ないのか!と少し自分を受け入れられました😌
十分頑張っていらっしゃると思うので、そのままでいいと思いますよ☺️

パピコ

皆さんありがとうございます😢✨
無理はしないようにします😭😭