※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近心臓が締め付けられる感じがして心配。明日検診なので何か病気か聞いてみます。

ここ3日ぐらい夜にベットの上でケータイ触っていたり静かにしていたら、心臓が締め付けられる感じがしてすぐ治るんですが毎日続いてるので心配です
明日検診なので聞いてみますが、何か病気ですか?

コメント

n.mama

そういえば私1人目の妊娠中良くありました🤨なんか急に胸騒ぎみたいなかんじですよね?!その度に不安感もありました💦
が、、特に気にせず産後も過ごしてたのでいつのまにか忘れてましたが、多分動悸だと思います🥺
妊娠中血液量が増えて、動悸息切れ出るみたいです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ治るので自分でもよくわからなくて怖いです💦
    明日検診なので聞いてみますが、産婦人科で何か対処とかしてくれますかね?

• 12月15日
  • n.mama

n.mama

ドキッて感じですよね!
    深呼吸すると脈が落ち着くのでゆっくり深呼吸して下さいね!
    薬などは要相談だと思いますが、聞いてみると安心ですね😊

• 12月15日
ままりん

不安障害になりかけのような気もします💦
つわり、妊娠に対しての不安、ストレスがそのような感じででるのかと。リラックスを心がけたり、寝る前に携帯のヒカリでよくなかったりするので気をつけてみてください。