※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

眠いくせに寝ない上の子に毎日イライラ、寝かしつけの時間は毎日消えた…

眠いくせに寝ない上の子に毎日イライラ、寝かしつけの時間は毎日消えたくなります。。
寝室に行ってから上の子は寝るまでに1時間から2時間かかります。
朝早く起こそうが昼寝してなかろうが何をしても変わらない。
毎日公園でも遊ばせてる。
私は基本寝たふりしてますが私の布団に出たり入ったり(自分で入れないからその度に泣きそうな声を出す)
パジャマとオムツも自分で脱いで何度も履かせる。
その度ふざけて逃げようとする。
下の子は横で寝てる。
うるさくて起きそうになるけど手を繋げばそのまま寝てくれるけど、たまに起きちゃう時もある。
あくびずっとしてて眠いくせにずーっと動いて寝ないの本当ストレス。
病気なのか?
毎日おかしくなりそう。
おかげで自分の時間も無いし。

コメント

ぐーすか

うちも眠くなーいと動き回って寝ない時期ありました😅
身体使ってるのになんで?って思っていました…
頭を使った方が疲れて眠くなるみたいなので絵本を読んだりパズルをさせてみたりしました!
大変でしたが抱っこして歌うたったり…
なんちゃらシアターを天井にうつしてとりあえず寝っ転るように仕向けたり。
寝かしつけ長いと大変ですよね…
私もイライラして、寝てよ!って何度も怒ってその度泣かれてお互いに良くない時期がありました。
今はリビングでYouTubeみて見終わったら抱っこで寝室、寝室で抱っこで今日あった事をのんびり話してだいすきだよーっていったあと横になって絵本読んで…寝るに落ち着きました😅
それでも寝なくて絵本読んでてもこれは?あれは?と質問攻めで喋らず寝ろ!って思いますがグッと堪えて、頭を使えば寝ると自分に言い聞かせる毎日です。
走り回ったりするのは落ち着いてきたので楽になった方です。

毎日お疲れさまです。
自分の時間大切ですよね。
下の子もいると起こされると本当困るし…

• M

M

コメントありがとうございます😭
    寝室行く前にリビングで、あいうえおの絵本を読んだりしてるんです🥺
    それでも変わらない‥。
    産まれた時からずーっと夜はなかなか寝ない子で😣
    なんちゃらシアターも買おうかと思ったけど興奮して寝ないっていうのも聞いて、うちはそっちパターンだろうし、寝てる下の子が起きちゃうだろうし買うの辞めました😮‍💨
    クリスマスプレゼントがメルちゃんなので一緒に寝てくれれば良いんですが🥲

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
真っ先に、赤ちゃん返りなのかなって思いました😢
うちは、上の子2歳半、下の子生後8ヶ月なのですが、絶賛赤ちゃん返り中で同じく消えたい気持ちになってます。

客観的に見ると、娘さんはママの気を引いてるんだなと思いました💡だけどこっちとしてはただただ、イライラですよね、、
今まで出来てたのに、どうして出来なくなったの!?って思ったり、、

下の子がもう少し大きくなったら上の子と2人きりで少しお出かけしたりする時間作ってみてもいいかもしれません💡これは私にも言えることだし、周りからも言われたことです💡

毎日、本当にお疲れ様です。

• M

M

それが、下の子が産まれる前からこんな感じなんですよ😢
    上の子は産まれてから寝ない子で保健士さんに相談した時は寝ない子はいつまで経っても寝ないって言われてしまいました😩
    公園とかで遊べるようになったら寝るかなって思ってたけど変わらなかった‥。

そうですね!上の子と2人でお出掛けしたいですね🤩
    コメントありがとうございました🙏✨
    お互い頑張りましょう🥺

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちも9時に寝室→11時就寝です🤦🏻‍♀️
最近は下の子寝かせて寝なさそうなら上の子リビングに連れて行って色々残った作業して
11時くらいに連れて行って
先に寝る。って感じです。
好きにしなさい。私は寝ます!スタイルです。
たまに早く寝てくれる日は幸せ感じながらコタツでアイス食べてます😂
(まさに今その時間です)

• M

M

コメントありがとうございます😭
    うちは下の子は先に20〜21時に寝室行って寝かして(すぐ寝てくれる)上の子とリビングで遊んで22時ごろ寝室行きますが23〜0時にやっと寝るって感じです。
    うちは私が寝たら起こされるので寝れません😣
    コタツでアイス最高ですね🤣✨
    私は今ビールとお菓子つまんでますが、もう寝る支度します🥲

• 12月15日
my

わかります、、うちももうすぐ2歳になる子がいて下の子がもうすぐ2ヶ月になるのですが同じような感じです😂
めっちゃあくびしてるのに寝よ〜と言ってもお茶のむ、トイレいきたい、背中がかゆいとかで寝ようとしないです😰ただただママの気を引きたいだけだろうな〜って感じで一種の赤ちゃん返りかな?とおもってます😭
とりあえず寝せようとして寝てくれないとこちらもストレスがたまるのでいろいろ受け流して放置でそのうち眠さの限界で手繋いで寝ます😂

• M

M

同じくらいの歳の差ですね🥺
    限界まで寝ないの本当疲れますよね😭
    最近自分で服やオムツ脱げるようになったからってずっと脱いだりで余計疲れます💧
    お互い頑張りましょう😣

• 12月15日