※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、栄養摂取や体重増加が心配。食欲を増やす方法について相談あります。

娘が全然ご飯を食べてくれません😞娘はもうすぐで1歳3ヶ月になります。
お肉はあまり好きじゃなく魚は結構食べてくれます。
うどんやパンよりも白米を食べます。
野菜はあまり食べてくれません。
この頃抱っこした時軽くなってないかと思う時もあり心配です。体重が増えないのも心配なんですか何より栄養がきちんと取れていないことが心配です。
どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも最近プイプイされるようになりました。そしておかずやおやきが好きなのでご飯の先に少しだけお肉やお焼きを乗せると騙されて食べてくれます。それで気分が乗ってきたら野菜やご飯だけ口に入れる事もあります。

• あ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんなもんなんですかね💦
    娘の場合多分それをやっても全部べーっと出してしまいます😂色んなやり方やってみます!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出されちゃうんですね💦元保育士なのですが抵抗なければ混ぜご飯や海苔巻き、ふりかけ、温め直してあげるとかで対応可能な子は多かったですよ!

• 12月15日
  • あ

器用なことに嫌いなのだけ手で出すか全部出すかなんです😂
    そうなんですね!細かいことまで教えて下さりありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

あらら。そうなんですね😅でも味覚とかちゃんと発達してる証拠ですね😊