※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

慣らし保育で息子が混乱し、先生に誤解されたことでイライラしています。

イライラします、、どなたか聞いていただけませんか😢

今慣らし保育中で昨日3日目でした。
担任が2人(A先生・B先生)おり昨日はA先生がお迎えの時に息子と一緒にいてくださいました。
迎えに行った時ちょうど外遊びをするために靴を履いている所で案の定息子は「まだ遊ぶ!!」とぐずり始め他の子どもと一緒に園庭で遊び始めました。
迎えがきたら園庭で遊ぶのは禁止されているので、 すぐに追いかけ帰ろうと促しましたが聞く耳もたず大泣きしましたが抱えて帰りました。

4日目の今日お迎えに行くと息子はB先生に抱かれ泣きじゃくっていました。
理由を聞くと「靴下と靴はママが履かせないとダメといい外遊びできませんでした。」と言われました。
それは全然いいのですが、外遊びできなかった息子が私を見て安心したのか「遊ぶ!!」と言い出すとB先生が「昨日お迎えのときお母さんと少し一緒に遊んだから園庭でお母さんと遊べるんだとインプットされてしまったんだと思います。今後はそういったことはやめてください。」と言われました。

私の頭の中は「は????」です。
慣らし保育のお迎えのそんな場面で子どもと一緒に遊んだりせんわ!と。
遊んでいたつもりなんかまったくありません。
慣らし保育で私も息子も勝手がわからず困っているところを気づいていたのに誰ひとり先生に何も声かけしてもらえず、しかも一方的な見方で言われたのがすごい悔しかったです。

長々とすみません。
B先生に腹立ちすぎて家に帰ってずっとイライラしてます。

コメント

ハラミ

えー嫌な感じですね😭
私だったら言い返しちゃいそう、、
「遊ばせずに連れて帰ったのでそれはないと思います」って😅

• ぽんず

ぽんず

言い返せばよかったです😭
    慣らし保育始まって4日目でこれか、、と憂鬱です。

• 12月14日