※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

仕事頑張ってくれてるのはありがたいし、そのお陰で専業主婦やらせても…

仕事頑張ってくれてるのはありがたいし、そのお陰で専業主婦やらせてもらってるのもわかってる、、、

私の体調が悪くなってきて、2時頃、無理だと思いますがなるべく早く帰ってきてほしいとラインして、6時頃ポカリ買ってきてくださいとラインしたけど、既読にもならない😵

そうだよね、次男が急に高熱出て、病院連れてったけど、早めに帰ってきてっていうのも既読にもならなかったもんね。仕方ないけど。
痙攣しちゃって救急車呼んで上の子と一緒に乗り切るしかない❗️と昼間から未読の旦那は除外して自分の気持ちをただして。
家の前の救急車見て、どうしたの~とノコノコ帰ってきてなんか、、、
どうせタバコ吸いに社内の喫煙所にチョロチョロ行ってるにちがいないんだから、そんときに少しケータイ見てくれたらいいのにな。

長男がPCR受けることになった時も、ちらっと「仕事があるから実家に避難しようかなー」って言ったの聞こえたよ。私たちは見捨てるんだ?って思った。

仕事人間な旦那さんを持つ方、こんなもんですか❔😵

コメント

ママリ

私だったら離婚案件ですよ。心配しないのはおかしいですし、家族の体調不良で看病もしないで避難とかひどいです。
仕事は男だけ?いやそんなの時代遅れですよ。
LINE見ないとか、相手にされてないとしか思いませんけど💦それで家族か、やだな。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    離婚案件レベルでしたか💦
    次男の痙攣も長男のPCRも夏の話ですけど、こういう状況になると度々蒸し返して思い出します😵

先ほど帰る時になってやっと見たのか電話かかってきましたが、そんなに何時間も何時間も見ないのは相手にもされてないんですかね😣
    色々考えてみます😵

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ちゃもさんがもし倒れてしまっても旦那さんお子さんの面倒見れませんよ。
    それが一番怖いなって思いました。
    旦那さん、お休みはお子さん見たりします?

• 12月14日
  • ちゃも

ちゃも

面倒見れないと思います😵基本穏やかで優しいのと子どもは好きなんですけど、世話?関係無理ですねきっと、、
    ずっとこのままじゃいけないと今言っていただいて思いました💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私の話で申し訳ないのですが、私が子供の頃は父は育児はしない人でしたが、母は徒歩以外の交通手段がなかったので子供の体調不良の時は父に病院連れてってくれたり学校の事とかも参加してくれてました。
    なので、ちゃもさんのご家庭が気になりこの先負担がどんどん大きくなるだろうし一緖にいることが苦痛にならないだろうかと心配しています。
    旦那さんとお話しできるなら今後の事しっかりお話しされた方が良いです。仕事も大事ですが家庭が崩壊しては生活しんどくなりますよ。

• 12月14日
  • ちゃも

ちゃも

ご自身のお話もありがとうございます!思えばうちの父も仕事人間だったけど、子どもたちと母がインフルエンザでダウンした時は確かに父が活躍してました。
    やはり旦那ちょっと家族のこと後回し過ぎですね、、
    ありがとうございます。多分正直旦那に期待せず、ピンチの時は母に助けを求めてたので、、、話せない間柄ではないので旦那と話し合ってみます!
    仕事人間な旦那さまでも、みなさんもっとピンチの時は思いやりある旦那さまばかりで、、うちが普通じゃないことわかりました😵

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも、お家のことできる範囲でいいので少しずつしてもらって、ちゃもさんの負担が軽くなるように助け合ってくださいね😊

• 12月15日
にゃこまま

仕事人間で本当頼りになりませんが
自分だけ避難しようかなとかって
発言はされたことないです!!
どんなに遅くなっても
「ごめんねー!お疲れ様ありがとう」
って食べれるものや子供が
喜ぶもの買ってきたりしますよ😔

思いやりがないだけな気がしちゃいました🥲

人様の旦那さまにすみません。

• ちゃも

ちゃも

お優しい旦那さまですね✨どんなに遅くなっても思いやりの言葉あると素敵です!
    庇うわけではないけど、基本的には優しいし穏やかな旦那ではあります😂ただ、仕事中心もいいところだなと思うことがありまくります。その発言は夏の話なんですが、一生忘れないです。

• 12月14日
  • にゃこまま

にゃこまま

優しいですが5-24時くらいまで居ないので
    まじで戦力になりません。笑
    いいんだか悪いんだか…笑

多分ですが家庭を守ってくれてる安心感とかもあるんでしょうが
    そのことってお話されましたか??

• 12月14日
  • ちゃも

ちゃも

ホントにお忙しい旦那さまなのですね💦💦にゃこままさんもいつもお疲れ様です!

家のこと(子どもたちと家事)は任せてる安心感は確かにあるのかもしれません❗️旦那に期待もしてなくてピンチの時は母に助けを求めてました💦
    ピンチの時は話し合いもせず除外していないものとして(ラインも既読にもならないところ辺りで)たかも、、、
    今回腹立ってて思わずママリで吐き出してしまいまし
    たが、みなさん仕事人間の旦那さまでもピンチの時は家族に思いやりある対応されてることがわかって、うちは普通じゃないことわかりました😵
    ありがとうございます!話せない間柄ではないので、ちゃんと話し合ってみます!

• 12月15日
  • にゃこまま

にゃこまま

おはようございます☀

普通じゃない…とかではなく
    きっと助けを求めてこないから
    大丈夫なんだなと思ってんのもあると思うのです
    話し合ってみてそれでもいや〜、、って
    言う感じならじゃああなたはお金持ってきてくださいでいいかと🤣

いい方向にいくといいですね☺️

ちゃもさんもお疲れ様です!!
    お互い頑張っていきましょ♪

• 12月15日
  • ちゃも

ちゃも

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!すごく的確なお言葉、感謝します!
    調子戻ってから話し合いしようと思って、今回まだ様子見てる感じですが、私自身もどうしていきたいのか、ピンチの時旦那にどう助けてもらいたいのかも改めて考えようと思います。
    吐き出しみたいな投稿でしたが、話せて、お話きけて、良かったです!

• 12月16日
はじめてのままり

2歳男の子4歳の女の子います。私も専業主婦で主人が頑張ってくれてるのでお金に不自由なく生活してます…
そして単身赴任です。
私が体調悪いとなったら
少し時間はかかるかもだけど調整して来てくれたりします、、
我が家も熱性けいれんもちで7分痙攣して夜中子供2人と私で救急車乗ったこととかあります…主人は車飛ばしてすぐ来てくれました…
仕事人間でLINEは滅多に既読になりませんが…電話には出ます…
世帯主としての自覚もあるのでピンチな時は来てくれます…
多分主さんのご主人様は奥様に甘えて頼りきりかなと思いました…
なかなかこういうのって難しいですよね…

• ちゃも

ちゃも

単身赴任なのですね! 夜中お子さん2人連れて救急車、、、ホントにホントに大変だったと思います😣1人で7分もの痙攣で対応も大変なことです😣ピンチの時に調整して来てくれるの、頼りになる旦那さまですね😊(普段は単身赴任とのことで烏龍茶さんが頑張っているのだと思います!)
    言われて改めて考えると、確かに子どもたちのことと家のこと(家事)は私に任せきりなんだと思います😵ピンチの
    時も既読にもならないんでもう私の中で多分旦那除外してて、母に助けを求めてるので余計に俺は仕事あるから、、みたいな感じなのかもです。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

え、子供の事愛してないの?ってブチ切れます。離婚考えます!!😤
夫も仕事人間ですが育児めちゃくちゃしますし、子供が最優先ですよ。同じ状況ならすっ飛んで帰って来ます。

• ちゃも

ちゃも

やはり離婚案件レベルなのですね😵
    仕事人間の旦那さまでも、みなさんピンチの時はもっと家族優先、思いやりある対応されてることがわかりました。うちは普通じゃないことわかりました😵

• 12月15日