※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が軟便で悩んでいます。軟便の原因と対処法について知りたいですか?

2歳半の男の子です。
お昼寝から起きてチンチン痛いと泣き
オムツにうんちとおしっこ、
チンチン、おしり回りがかぶれてました。

何度病院に行っても軟便が治らず
生まれてから普通のコロンとしたうんちをした回数は
両手で数えられる程度な気がします。

今日は3回目のうんちでした。
さらに最近はイヤイヤで中々オムツ替えさせてくれなくて。
回数も多く、中々替させてくれない日は
今日みたいにかぶれたりします。

軟便は何が原因なのでしょう?
どうしたらいいでしょう?
ずっと軟便のお子さんいますか?

コメント

mahiro

息子も柔らかめのタイプです😅ご飯をたべてくれると固まりますが、飲み物を結構のむのと、飲み方が悪いので(一度にガブガブ飲む)基本的に軟便ですね😰お熱のときは下痢になりますし😰あ、胃腸炎風邪とは関係なく体調悪ければ消化も悪いので息子は泥状のうんちになりがちなんですよね😰見慣れてるのでなんとも思いませんが、最近は保育園で先生が胃腸炎風邪かもとピリピリしてくるんで正直まいってますね。病院でも胃腸炎じゃないってはっきり診断されてるのに😰💢悩みです。

ちなみに、お尻がうんちでかぶれたときやちんちんがおしっこやけ?みたいに先が赤くなってるときは、ポリベビーをたっぷりつけてあげてます!市販の物なので薬局でうってますよ!オムツで擦れるのを考えてあえて塗りこまず酷いとこに乗せる感じでぬっておくと、すぐ良くなります😄✨