※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が悩ましい。子供を愛するが、夫は別居を望む。家庭や仕事に悩み、どうすればいいかわからない。

離婚・シングルマザー・新築ローンに関して…
結婚6年妊活をして治療をして愛娘を授かりました。可愛くて仕方ない。新築の家に住み(2年が経ちます)、これから幸せな毎日が…と思っていたのに。
旦那は出産後仕事が忙しく0時帰りで、子供と中々関われず。そんな中、「1人の時間が欲しい・自分が家を出て行く」と…は?
家の支払い・生活費もちろん払うと。そこに別居のお金もかかるのに…?
だったら、と私が子供と一緒に実家に帰ったりしました。(片道1時間ちょい)
週末は実家に帰り、平日は家事をしてご飯も作り、子育てにはもちろんノータッチにして完璧ワンオペ、旦那の趣味の時間も作って(嫌な顔せず送り出してました)。
そんな生活をして2.3ヶ月…また「別居したい」と言われました。さらに「元々子供が嫌いだった。自分の子供ならと思って頑張ったけど無理だった。可愛いとは思うけどそれだけじゃなくて、泣き声が無理…」と。がっかりしました。一軒家で1人の時間が欲しいって…
どうしたらいいの…家も手放したくない。でも離婚になれば現実的じゃない。
旦那が子供なんじゃないか…1人になりたいって…自分勝手でわがままなんじゃないか。。
吐き出したくて愚痴りました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし違ったらごめんなさい。
旦那さん浮気してる可能性ありませんか?

1人目出産直後から浮気されて状況が少し似ていたので💦
その時旦那も毎日終電で帰ってくるほど遅く、子供との時間もありませんでした。
そして自由になりたいとか、子供を可愛く思えないと言っていました。
なんて我儘なんだと思っていたところ、クロでした。
そら外に女がいてたら子供可愛く思えないだろうし、自由にもなりたいだろうと😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。泣
    浮気はないと思います。(多分ですがね
    明細等見てますが…
    私のことは好き、でも子供が無理…って…
    長く二人暮らしで仲良くやってましたが、本当子供が産まれてからおかしくなってしまいました。。

• 12月14日
  • ま

私も旦那さんの浮気を疑ってしまいます。(すみません)
    同じような感じで、仕事が忙しい、自由が欲しい、の結果不倫してたので。
    余程のことがない限り、そんな別居したいとか言わないと思います。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよねぇ…それならそれで相手からも慰謝料もらって終わらせるんですがね、、

• 12月15日

父親として信じられない言動ですね😇
私がはじめてのママリさんの立場だったら確実にブチギレてます😂

離婚は現実的じゃない…と思う気持ちも分かるのですが、そんな父親のもとで成長する娘さんが可哀想かなと思いました😢今はまだ生後半年で何も分からないかと思いますがこれからどんどん大きくなるにつれ、お父さんは私の事好きじゃないな、って絶対に察してしまうと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親としてありえないですよね…そんな人だったのかと絶望し失望し、悔しくて呆れて、そんな人を選んでいたのかと自分にも情けなくなって…
    娘を思うと離婚がいいのかな、と。
    職場の近くに家を建てたことで、夢のマイホームを売却したら辛すぎる…
    育休明けにシングルマザーになりました、新築売りました…辛すぎる。。プライドですよね…

• 12月14日

旦那さんは結婚前から子供欲しいね〜などは言ってたのでしょうか?
それか、子供に関する話の時にはやんわりと同意してただけだったのでしょうか…
妊活して授かったということなので、子供が好きじゃないというのが本当ならそれだけ主さんのことが好きだった(そして今でも好き)なのかなと思います。

でも、家の支払いも生活費も払って、さらに別居してお金がかかるのにそこまでして別居したいというのは金銭的に可能であれば、数年週末婚というか、別居でも良いかもしれません。
今は赤ちゃんなので泣くことしかできず、それがダメだと言っているので、お話しするようになったら変わるかもしれないですよ?

旦那さん、離婚して欲しいというわけではないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は、「他人の子は全然可愛くないけど、自分の子なら可愛いよね」と言ってました。妊活は、彼のペースに合わせてステップアップしてました。
    思えば面倒なことや向き合いたくないことからは逃げてしまう性格の彼に合わせていたんですよね…うまく進まないと困るから、と。
    支払いは厳しいと思うんですよねぇ…本当今辛いから逃げたい、だと思うんです。後先考えず。別居…子供の事を思うと大丈夫なのかなぁって漠然と不安になっちゃって…
    可愛いと思ってくれたらいいのですが結局無理なら娘が可哀想だなぁ…と…離婚はわからないそうです。本当ただ単純に今1人になる時間が欲しいそうです

• 12月14日

退会ユーザー

他の方は浮気を疑われておりますが、うちの夫も子供が嫌いで、特に赤ちゃんの頃はダメだったので主さんの旦那さんと似たタイプかもしれません。
    私の夫は「子供が嫌いだから居なくて良い」と言っており、運良く妊娠した時も今後の生活を考えて動揺してました。
    産まれた時も喜びと言うより、健康面に対する安堵でしたし、赤ちゃんの頃は自分から抱っことかはせず、育児ノータッチでした。
    夫は日勤夜勤混合の不規則な生活だったので自律神経も乱れがちで、かなりイライラしてました…娘が3歳くらいに後から振り返って聞いた話だと、やはり赤ちゃんから1.2歳になるまでは娘に対して可愛いという感情がなかったそうです。

お仕事も夜遅くまでされているようなので、ストレスフルな職種でしょうか…?
    もちろん母親の私たちも24時間休みなしなので言いたいことは山ほどあるんですが、働いている人はそれはそれでオンオフというか、ゆっくりおちついて休みたいんですよね…😥
    それで赤ちゃんの泣き声が悪い刺激になってイライラしたり、嫌悪感が増長してるのかも…というのが私の夫に対しての見解です。

上記の、私の夫と近い心境で別居したいと言っているのかどうかは分からないですが、離婚したいわけではないとのことなら1.2年後の幼児期には大丈夫かもしれません。保証はできないのですが💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇であっただろう方からのコメントに凄く安心・嬉しく思います…泣
    出産時も「(母体に)何かあったら君をとるからね」と子供より私…妊娠中合併症で一時的に休職しなければならなかった時も「無理して家事しなくていいから」と言って食事も毎日食べたいものを聞かれて買ってきてくれるような人でした。。
    普段は趣味の時間も取れるくらいの仕事なんですが、なみがあるんですよ。汗
    私も幼児期まで希望を持った方がいいのかと悩みつつ…問題はそれでもダメだったなら子供が可哀想だということ(そんな人が父親でトラウマになってしまったら)、あとは私の気持ちが保つか、ということが不安です。。離婚となった時のローンも心配ですしね…汗
    今は夫さんは娘さんとどのような関係を築いていらっしゃるか、お伺いしてもいいでしょうか…??

• 12月16日

退会ユーザー

同じく、万が一妊娠・出産時に私に何かあった時は子供より私を優先すると言い切っていました。
    私の夫は一人っ子で、大人にもまれて育ったようなので、なおさら「子供らしい子供」が苦手なようです。

普段から激務というわけではないのですね、少し安心ですね。
    私の夫は3歳頃から可愛がってくれるようになりました。
    共働きで、2歳頃までは娘の体調不良の時には私しか見ることができなかったのですが、それで派遣の更新を切られることもあったので最近は夫も休んでくれます。
    それでもわがままが過ぎるとかなり怒りますし、イライラして部屋に籠ることもしょっちゅうです。
    でも、娘はパパ大好きー!と言っています。
    新居ということですので旦那さんの一人部屋を設けるのではダメでしょうか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました…汗
    うちのは複数姉の末っ子長男です…(ため息
    3歳…長い…それまでにあっちが(自分勝手ですが)もう無理ってなりそう…
    寝室に私のマットも置きっぱなしだったので、片付けて一人暮らしみたいにしたら?って提案中です。
    あちらの家族を巻き込み、再構築か離婚かって感じになってます……
    当の本人はそこまで大事になってるって気付いてなさそうですが…

• 12月17日