※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

怪しい訪問について先程オフィスカジュアルを纏った爽やかな方がインタ…

怪しい訪問について

先程オフィスカジュアルを纏った爽やかな方がインターホンを押しました。応答することすら迷いましたがしぶしぶインターホンのみで会話しました。
男『こんにちは!株式会社○○(ここが大事なのですが記憶できませんでした)の者です。省エネ工事を近所で実施するのでご説明させて頂きたく来ました』
私『あの、私も外に出て欲しいということですか?』
男『はい、申し訳ありませんが、、』
私『資料があればポストに入れておいてください』
男『資料などは持ち合わせておらず、出来れば直接ご説明したいです、、』
私『出られる状態じゃないのでお断りします』

結局帰って貰ったのですが何だったのだと思いますか?警戒しすぎだったでしょうか。余程じゃないと玄関開けるの怖いので、、

コメント

Sapi

何かのセールスじゃないですかね?
うちも少し前に同じように何かの工事のご挨拶と御説明を…とインターフォン越しに言われたので
セールスだろうなと思い、私は資料すらいらないので
そのままお引き取り願いました🤣
たぶん直接だと途中で話を切り上げたり断れない人が多いので
とりあえず出てきてほしいんだと思います😓

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

恐らく、太陽光発電の営業だと思います(´ω`)
我が家4.5件太陽光の案内来てますが、その手の営業マンもいました(笑)

空色のーと

あるあるですね!
太陽光とか、蓄電池とか、その手の営業っぽいと思います😂

• 空色のーと

空色のーと

ちなみに、パンフや資料も作っていないような会社とお付き合いは考えらませんって私はよく言います😂‼️

• 12月14日