※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子が多動症か不安。外出時に先に歩いたり、騒がしくて喧嘩が多い。おもちゃを壊すと泣き出す。

5歳の男の子ってどんな感じですか?
多動症じゃないかなと不安になってるんですが
外に一緒に出かけても1人で先に歩いて行ったり
見えないとこまで行くことは無いですが
先々私の前を歩いてるって感じだったり
私がおもちゃを壊してしまったらいきなり大声で泣き出したり
とにかく毎日騒がしいとゆうか、、、
下の子とも家にいても喧嘩が多くて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一人息子がおります!
うちは4歳くらいまで本当に大変で、見えない所まで平気で行ったりしていました💦
役所や保育園で何度か発達の相談もして特に何も言われませんでした。
今は友達とのやり取り(貸し借り)を頑張っています😌

息子は好奇心が強いように思います。
息子さんも、好奇心や自我がより芽生えてきてるのかも?と思いました😊