※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
産婦人科・小児科

娘がうんちの時に激しく泣き、便秘とお尻のトラブルがあります。薬が切れても便が出ず、痛みを伴います。病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

娘がうんちの時に「いややーいややー!」とすごく泣きます。可哀想です、、、
5日前からアレルギーで下痢っぽくなり、お腹の調整剤を飲んでいました!
おしりかぶれになり、お尻の穴の方も切れていました🥲
お尻なる薬をもらいうんちをするたびにシャワーを浴びて、うんちは出ないけど血は出るといった感じで頑張ってうんちしてました😭

調整剤を飲んでいたのでうんちも硬くなく、お尻が切れているので血も出ながらも大きいうんちもでるようになりお尻かぶれも落ち着いてきたのですが、、、

昨日から全くでません、、、
すごく泣きながら踏ん張ってするのですが、でないです🥲
薬も昨日で終わり朝方4時くらいから泣いて踏ん張って落ち着いては寝てを繰り返し7時くらいに10分ほどうんち踏ん張りながら泣いてました🥲
ですが出たのはほんとにちょびっと。柔らかいです。

踏ん張っている時にお腹をさすることしかできず。
また病院に行くべきなのか、便も柔らかいに様子を見て娘に頑張ってもらうべきなのか。どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ダンボ

まだオムツですよね??
うちの子も泣きながら出ないでないの時があったのですが踏ん張りだしたら仰向けに寝かせてカエル足みたいにさせて膝を開いて体の方に押してあげるとお尻の穴が開いて簡単に出す事ができましたよ!

• みにみに

みにみに

コメントありがとうございます!
    コメント読んでいる時に踏ん張りだしので、実践してみるとほんとにでました😭😭
    本当にありがとうございます😭
    うんちが出ずに泣きながら踏ん張るが姿をずっとみていてすごく悩んでたので、本当に助かりました。
    本当にありがとうございます😭😭❤️❤️❤️

• 12月14日
  • ダンボ

ダンボ

良かったです☺️うちの子もよくそれで出していたのでこれからもちゃんと出るまでやってみてください♡♡

• 12月14日
  • みにみに

みにみに

びっくりするくらいたくさん出るので、本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます🥲❤️

• 12月16日