※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

年長行事で応援が続くのは大変で、娘も寒さやつまらなさから嫌がっています。見学や応援は自由にすべきだと思います。

年長行事の見学、幼稚園あるあるですか?

年長だけサッカー大会、年長だけドッジボール大会、などなど、我が園は年長だけの行事がたくさんあります。
年長だけやるのは全然いいのですが、下の学年は応援しなければいけないようです。
今週1週間は年長だけのスポーツ大会で、年少の娘はずっと応援(見学)です。寒いし嫌だと言っています。
ちょっとだけ見学なのかな?と思ったらお昼まで見学するらしくて。
今週は見学と応援でほとんど遊ぶ時間はないようです。
お昼のあとにバスの時間まで1時間程度遊ぶだけです。
今日も朝から行きたくないと言っています😣
寒いしつまんないから応援嫌だと。私もやりたいと。
大人でも何時間も見学って疲れますよね。
見学したい人はして、したくない人はお部屋遊びでいいんじゃないかなぁ?と思うのですが😣💦

コメント

さらい

そんな長くはないですが年長だけぎょうじはたくさんあります。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

年長だけの行事はいいのですが、わざわざ応援させる必要あるのかなぁ?と疑問で😅
    年長だけでやってくれたらいいのに下の学年も見学必須な感じが可哀想で💦💦

• 12月14日

えー💦ずっとは嫌になっちゃいます💦

年長さん行事の見学はあるあるですが、うちの園はクラスごとに見学・応援してるみたいです🤔
大体15分前後で年少・年中クラスが交代しながら応援してたみたいです。

見学・応援していない時間は、普段通りに教室内で活動したり制作したりしてるみたいなので、これが昼まで強制だと…辛いですね😭

カッコいい年長さんの行事をみて下の子達が憧れる→頑張る糧や目標になることもあるので、良い面もありますよ✨
(ただし上手くいくようなやり方や声掛けなど先生の働きかけが不可欠ですが…なんだか違う方向に行ってる気がしますね😅)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ずっとは長いですよね😢
    私もサッカーやりたいのに…などと帰宅早々言っているので苦痛時間なんだと思います。
    年長になればできるのであと1年半の我慢なのですが、長時間見ているだけはさすがき可哀想です💦💦

• 12月14日