※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜から朝までぶっ通しで寝る夫の行動に不満。母親としての日々の苦労や報われなさに悲しみを感じる。夫の無神経さにイライラし、自分の尊厳を大切にしないことに対しても不満を募らせている。

本当にただの愚痴です。
吐き出すところがないので、ここでひっそり吐き出させてください。

旦那はせっかく夜から朝までぶっ通しで寝れるのに
カーテン開けっぱとかこだま付けっぱとか枕元にお酒とか動画みっぱなしとか
睡眠の質下げることをし続けてるのがむかつく
毎晩途中で起きずに寝られることが当たり前でむかつく
なのに自分で起きないのも、眠そうなのもむかつく

どんだけ頑張っても対価もない
誰からも褒められもしないしんどい
寝れなくても朝起きてバランス考えて朝ごはん食べさせて
1日が終わるまで
機嫌見ながら家事して散歩して
買い物して遊び相手になって
やっと寝かしつけてもその頃には山盛りの洗い物
発達が進むように工夫しながら月齢にあうように遊んでみたり本読んでみたり
何回も何回もどうしたらいいか調べたり

どんだけ頑張ってもね、
よくやったなとか最近頑張ってるねとか、賃金アップとか報酬だとか
今してることが、間違いなのか正解なのか、叱られることも認められることもない。
そういうの何もない。あるわけないのよ。 
仕事じゃないからね。
だって母親だからね。
全部それが当たり前だから。
全部その一言で片付けられるからね。

子供は可愛いのよ
自分が望んで作ったのだし
私たちにはわからない程の努力をして生まれてきてるのだし。
愛おしい存在よ。
それでも、話も通じない、社会とは断絶されてる。
どれだけ愛おしくても24時間365日
ずっと笑顔でいれるかって言ったらそんなわけない。

毎日仕事行って、私には計り知れない辛さももちろんあると思う。
そこは尊敬してるし、しっかり仕事に行ってくれてありがたいなとも思ってる。
感謝をしてても、私の欲しいもの、
人間として、最低限の尊厳を持ってるのが羨ましい。
それなのに、それらを大切にもせず
疎かにしてるのがむかつくし
むかつく自分が悲しい

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🙂
子供がまだお話できないと不安ですよね。
でも子供さんが元気で笑って生きてることが正解だと思います。
私もいっぱいいっぱいになって
大声だして子供と泣いたりするけど
落ち着いたら
笑って生きてるからいっか!って思います。
不安になって調べても
こういうこともあるんだなー位に思ったほうがいいかもです。
うちの娘は何一つ当てはまらなかったです。
ご飯疲れたら
大人も子供も楽しちゃいましょ。
自分存在してるかな?って不安になったらまたここで愚痴ってください。
偉そうに失礼しましたm(._.)m

はじめてのママリ🔰

一人で育児も家事も、すっごく頑張ってらっしゃるんですね。
夜寝れなくても朝ちゃんとした時間に起きてご飯を作って…
偉い!!!!!


朝方子供が起きた時、旦那べしべし叩いて起こして子供の相手してもらって死んだように寝る私とは大違い😱

偉いです凄いです。

子供はかわいいけど、自分のペースで家事できないのストレスですよね。。