※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

これ欲しいと手にしたおもちゃを、すぐ買う。(2歳ちょっとの子が 気に…

これ欲しいと手にしたおもちゃを、すぐ買う。
(2歳ちょっとの子が 気になって手に取ったレベルです。)

ばーばんちは来た時くらいは特別だよな☺byジージ
と、ポテチなど気にせずあげていく(ご飯前でも)

義祖母に関しては何も言ってない 見てもないのに
ポイント稼ぎのために 私に隠れてビスケットあげていた。


みかん4.5個普通にあげる
(息子が剥くのにハマってしまったため。)


3日会わないと 会いたい症候群でてくるbyじーばー
(こっちは別にそんな症候群ないです、勝手に症候群にならないでくれ)



孫を可愛がってくれるのはとても嬉しい。
けど上記のような対応、待遇って
あまり会えない孫に対して沢山やってあげたい。
という気持ちなら こっちも 飲むんですが

ほんとに1週間に2.3回 会うので
毎回やられていたら、
ばーばんちは特別 ではなく それが当たり前。
になると思うんですよね〜


特別だ、とか、 甘やかしすぎ。にしたいのなら
2.3週間に1回ペースでもいいですか?(笑)(笑)(笑)
それなら、微笑ましい息子とじーばーの‥☺
って思えるんですが。


なんでもかんでも いいよ!いいよ!な義家族なので
ほんとに義実家いくと当たり前のようにやりたい放題
ワガママboyで、疲れます。(笑)
結局 義家族じゃ見きれなかったり 親の出番ってとこが
多すぎて、なにしにきてんだろ。ってなります。🤔

歩いて10.15分の場所にあるし
毎週のスケジュールは把握されてるので
義母が仕事無かったり暇してると なにしてるのー?
って、すぐ連絡きますし。

断るにももう、今更 な感じもでちゃって、、、


今日も バースデイで洋服みてて
息子と義母の元に戻ったらすでに 乗り物おもちゃを
購入してました。


可愛がってくれる 基準?価値観が違うようで
子ども生まれてから 大好きだった義家族が
億劫 面倒くさい。って思ってしまう事が多くなってしまいました。色々私らも 良くしてもらってきたし、きてるので
申し訳無い罪悪感もありつつ、

子育て方針だけは譲れない気持ちで複雑な心境😅

コメント

チョコパフェ

お気持ちお察しします。
義親は最初はいい人達かな思ってたんですが、息子は孫の中で唯一の男の子です☺️
義姉、義兄さんとこの子供は女系なのか女の子数人います。

かなり甘く息子が欲しいと言うのをすぐ買います。
私は苦労しないですぐ何でも手に入ると思って育って欲しくなく、子育ての方針行ったとこで昔はから始まるので今は時代違うよと毒親の義両親に言ってもなと…

強く言えたらいいのですが、言うと旦那に義母が言うのは分かってるので中々。

愚痴はお母さんに聞いて貰ってます。

  • ハナ

    ハナ


    はぁ、同じくです(笑)
    私も 欲しいものは 大会成績やテスト頑張ったら等の条件付きだったり
    何度も熱意を親に伝えて交渉してました😂

    それに 私の祖父母らから
    会うたびに 何か買ってもらった記憶って無いんですよね、遊んでもらったりスーパーいってお菓子買いななどはあったけど、
    会うたび おもちゃを買うジジババはバカだ!と祖父が言ってたので無かったです😂😂

    でも一番のバーバっ子でした。
    2歳前で1人で泊まるくらいバーバ大好きだったのでお金や物で釣るんじゃないんですよね😅

    実家側の環境とちがくって、モヤモヤしてます🥺

    • 12月14日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私の祖父母は幼い時に亡くなってるので記憶があまりなく、父方の祖母は元気なので実家に住んでた時は遊びに行くとお腹すいたでしょってご飯作ってくれてました(^^)

    ひ孫にあたる息子には帰るとお年玉とかくれます😊

    孫をおもちゃやお金で釣らないで欲しいです。

    私もモヤモヤします。

    実家の両親は可愛いのはもちろん分かるけど甘やかして育てないでと注意されますがそれは私もそうやって育ってきたのでそゆふうに育てたいのです(*^^*)🌼.*

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから義両親に言ってもらうのはどうですか?
お嫁さんが言うより角は立たないかとおもいます!

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら、
あれいらない!
これ食べない!
って子供から断れるようになるので、子供の成長に期待して、年寄りのわがままは放置してます😅