※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

電動自転車の購入で悩んでいます。子ども1人で将来2人目も考えています。3つのタイプで悩んでおり、アドバイスを求めています。

電動自転車に乗られてる方、いいねかコメントでアドバイスもらえたら嬉しいです🥺✨

今月末で10ヶ月になる息子がいます👶🏻
児童館に通う毎日なのと、4月に保育園入園を控えているため電動自転車を購入する予定です!
ですがどのタイプを買ったらいいのか悩み過ぎて、全然買えないまま1ヶ月以上経ってしまいました😭😭

現在は子ども1人、2人目以降も希望はありますが不妊治療を経ての出産だったためどうなるかわかりません💦
買い物にも自転車で行くのでカゴは必須で考えてます!

まだ子どもが小さいのでしばらく前にしか乗れないと思うのですが、いずれ後ろになりますよね。
1番お得な?タイプはどれになるんでしょうか?

今考えてるのは3種類で、前に同じくらいの月齢の方に何を買われたかこちらで聞いたことがあったんですがほぼ同じ票数で…😅

①前チャイルドシートで後ろにカゴを後付け
 (子どもが大きくなったらカゴを前にもってきて後ろにチャイルドシートをつける。でも2人目が産まれたとしたらカゴをつけるところがない💦)

②前はカゴ、後ろにチャイルドシートがついている
(2人目産まれたら前に後付けのチャイルドシートがつけられるけど、1歳前後で後ろに乗ることはできないですよね?)

③②のタイプではじめから前に後付けのチャイルドシートをつける
(長く使うことを考えたら1番良さそうだけど、子どもは現状1人しかいないのに2つシートがあるのは変?)

こんな感じで悩んでます💦💦

私の状況であれば、何を買うのがオススメですか?
いいねでもコメントでも良いのでアドバイスもらえたら嬉しいです✨

よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

eriii

①前チャイルドシートで後ろにカゴを後付け

eriii

②前カゴ、後ろチャイルドシート

eriii

③②のタイプで前に後付けのチャイルドシート

ミロ

③にして後ろのチャイルドシートを外しています!
購入の際に自転車屋さんで外して頂けました!
2人目妊活中です👶🏻
1歳でも後ろに乗せられると思いますが、まだ会話もできず、姿が見えないと不安なので、私は前に後付け付けて乗せています♩

• eriii

eriii

コメントありがとうございます!
    なるほど!後ろを外すっていう方法もあるんですね😳✨
    私もまだ後ろに乗せるのは心配なので…教えてもらえて嬉しいです🥰🥰

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ひとりっ子でも2人乗せれる自転車乗ってる知り合いいます☺️ 荷物たくさん載せられるし便利みたいです!

• eriii

eriii

そうなんですね✨我が家も自転車で買い物とか色々行きそうなので、荷物たくさん乗せられるのは魅力的です🥺

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ1人ですが前と後ろにつけてます🤭
前カゴもあるので買い物時荷物たくさん詰めれていいなと感じてます(笑)

• eriii

eriii

実際前と後ろ両方の自転車使われてるんですね🥺下の方もおっしゃってますが、上の子いるの?とか聞かれますか?😂😂
    やっぱり荷物がたくさん入るのは魅力的ですよね😍

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1度も聞かれたことないです🤗
    もし聞かれてもまだ1人です〜☺️って軽くあしらっておしまいです(笑)
    逆に前に子供乗せてると前の重心が取られるので後ろも荷物乗せてた方が安定して漕ぎやすいです(笑)

• 12月14日
  • eriii

eriii

意外と聞かれないものなんですね!笑
    今後妊活するとしてもそんなに不妊治療のことマイナスに考えてないので、私も軽くあしらえそうです😂✨
    前後のパターンにそんなメリットもあるとは…😳🥺✨笑
    もう一度自転車屋さん行って、試乗したりしながら検討してみます!
    とても参考になりました!ありがとうございます🥰🥰

• 12月15日
ぴらり

初めから前後チャイルドシートがついてると上の子がいるんですか?と聞かれます!
不妊治療中に聞かれてもモヤッとしなければ大丈夫ですが、私なら①にします!
2人以上いても子どもが居ない時に買い物行って前の子乗せ部分に荷物載せてます!

• eriii

eriii

やっぱり前後についてると、2人いるのかと思いますよね😅
    ギュットシリーズがいいかな〜と思ってるんですが、前の足の部分?があんまり囲われてない気がして荷物入れにくいのかな?と思っていて💦

①のタイプ使われてるんでしょうか?どのメーカーの自転車乗られてるかお聞きしてもいいですか?😣

• 12月14日
  • ぴらり

ぴらり

私も荷物入れとしてを重視したのでYAMAHAにしました!
    基本は後ろの上の子に軽い荷物持ってもらいますが、重いものは1歳前の子を乗せてから足元かぱっとひらけて荷物いれてます🤣

• 12月14日
  • eriii

eriii

YAMAHAなんですね!
    前にお子さん乗ってても荷物入れられるのはいいですね🥺
    教えて頂いたことを頭に入れながら、もう一度自転車屋さん行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました😌✨

• 12月15日