※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

年末調整の還付金の振込金額について会社からの確認があり、驚いています。育休中で初めての金額なので疑問です。振込金額は正しいですか?

年末調整の還付金について。

今育休中で今日会社から年末調整の還付金
振込先の確認お願いしますと画像がきました。
名前を確認するだけだったのですが
下を見ると振込額があり金額にビックリしています!

これは振込まれる金額ですよね?

今までこんな額返ってきた事が無いので
なぜ?!育休中だから?なに?!って
思って!嬉しいですが今までに無いので
何がどうなってこの額なんだろうと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何の金額か分かりませんが、年末調整の還付金だったらこんなにきれいな数字じゃない気がします🤔

• るる

るる

私も綺麗にピッタリ?って思いましたが年末調整の還付金て言われたのでそうなのか?と🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

還付金10万返ってくるって半年間で月50万くらい稼いでないといかない気がします。。
    産休前そのくらい収入ありましたか?

• 12月13日
  • るる

るる

いや、パートで月15.6でした😂
    よくわからないですね💧

• 12月14日
キティちゃん

年末調整の還付金にしては振り込み時期も早すぎるかと思います。
本来は12月のお給料額が確定してから最終の所得計算が行われますので、社員で固定給だったとしても残業代や手当等でその月のお給料額は変動するため、見込み額で年末調整を行う会社は無いと思いますし、聞いたことがないです。

• キティちゃん

キティちゃん

上記投稿の補足です。
    現在育休中との事で、毎月の支給額が一定で変動が生じないというのは承知していますが、本来年末調整とは上記でも回答した通り12月のお給料額が確定してから行われるもので、会社でも一斉にまとめて処理をされると思いますので、この時期に年末調整の還付金として振り込まれるのが不思議に感じました。

• 12月14日
  • るる

るる

振込は給料日の15日になるそうですが……私も不思議&疑問です😅

• 12月14日
cheese🦔🧀

すみません。これって還付金詐欺ではないんですよね?😅
総務の方に電話で確認とかはされないんですか??

• るる

るる

還付金詐欺とかあるんですか💧した方がいいんですかね?
    一応総務から店長に連絡がいき店長から私に連絡がきたって感じで(´・-・` )

• 12月14日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ちゃんと会社と連絡とれてるなら問題ないと思います!
    ただ皆さん言われてる様に何末調整の還付金にしては早すぎるのでこの金額が貰えるとは思えませんね💦

• 12月14日

テンプレみたいな感じで、金額部分は全員一律この表示になっている…なんて事はありませんか?

こんなに早く還付金の額が確定するとは考えづらいです💦

• るる

るる

そうなんですかね?
    画像がきた事も初めてなので
    わからないです😭

そうですよね(´・-・` )

• 12月14日
ゆー

あっ、これ一律表記でこの10万になってるだけだと思います!(´▽`)
私もこんな感じで昔 会社から確認されて「ややこしいじゃん〜😭」となったの覚えてます爆笑

るる

皆さんありがとうございます!
会社に1度確認してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

振込先の確認なので金額は関係ないのでは?振り込み先が合ってるかみてくださいということだとおもいますよ。