※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたま
ココロ・悩み

旦那の無理な行動に疲れる女性。自閉症の息子を一人で育て、仕事もこなす日々。息子の睡眠障害もあり、旦那は休日も手伝わず。

疲れる、そして、信じられない
くそな旦那
調子が悪いと、食事はいらないとの夜
帰ってくるなり、食べに行くぞ!と。私の段取り、予定は無視。まだまだ忙しいのに
保育園へ迎えに。片道1時間の焼肉へ。自閉症、多動の息子、危ないし、怖いし、気の休まる時なし。息子の食べれるもの、無し。レトルト食品を持ち込み食べさせる。
旦那、一人でもくもくと、10人前以上を食べる。私は、子供に食べさせる、待つ間、かんしゃくが起きないように、動画などでとにかく間を繋ぎ、ひやひや。
皿に投げられている冷めた肉を食べろ、と。
帰りの車、頭が痛い、気持ちが悪い、他の車に暴言。私は、チャイルドシートが苦手な子供を何とか落ち着かせる為にあの手この手。
やっと我が家に到着。
旦那、車に残り携帯。
私、子供のうんちを取り、お風呂洗い、お風呂準備、洗濯物を片付け
やっと車から降りてきたと思ったら、
調子悪いけ、風呂なんて入ったら倒れると言い残し、自分の部屋へ。それっきり。

日頃、自閉症などの障害がある息子をワンオペ。旦那が休みの日もワンオペ。ちなみに、息子は2歳過ぎてても、睡眠障害で連続睡眠が出来ずにいる状態。それでも、私は、毎日仕事。

読んでくれてありがとうございました

コメント

な

本当に本当に毎日お疲れ様です。
旦那さん食事に行った日以外にもそんな感じなんですか??
正直読んでて壮絶すぎて心が痛くなりました。
私がまいたまさんの友達ならすぐに駆けつけたいくらいです…
ご実家などは頼れますか??
旦那さんかなりアウトだと思うので避難できるならした方が良いかと…
ただでさえ大変なのに旦那さんのことまで疲れることないと思います…