※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が食事を催促しないことに悩んでいます。食事に興味がなく、食事の時間が憂鬱だそうです。

1歳0ヶ月でおかわりの催促される事ありますか?

娘、まったく催促ないです。
貰えるもんは貰っとこう精神で
無ければそれでいい、あれば食べる感じです😅

手掴みで食べるわけでも無く
食べさせて欲しいタイプだし
好きなもの(ほうれん草)だけ食べたらあとは
遊び始めます。

私が見逃しているだけでしょうか?

食に対して興味無さすぎて、ご飯の時間が憂鬱です

コメント

ひろ

下の子はおかわり欲しがります!
食べたいもののお皿を指さして、この皿に入ってたものをもう1回!と教えてくれます😂
上の子は本当に全然食べなくて、食べさせようにも椅子にもすわらず脱走するタイプだったので、おかわりいらない子がいるのも確かですが😅

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね!羨ましいです😂✨
    下のお子さん何ヶ月くらいから催促っぽい仕草初めましたか?

    • 12月13日
  • ひろ

    ひろ

    10ヶ月か11ヶ月くらいに指さしを始めて、それと同時くらいからおかわり欲しがるようになりました。
    食欲で指さし始めたようなもんです😅

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

催促ないです😂
最近はもう最初何口か食べて、残りはわざと出してイライラしてくるので、長くても30分で終了します😂

  • ゆあ

    ゆあ

    反応ないのって困りますよね😂
    何考えてるか分からないしどうしたいかも分からないし、この先大丈夫?!ってなってます🤣
    私も食べる割に自分で食べない娘にイライラして最近憂鬱なので30分程度で切り上げます😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困ります。笑
    でもたまに泣きます、足りないみたいで😂
    足りなかったら何かしら合図してくるようになるので、あまり気にしてません😂

    • 12月13日
あいまま

おかわりではないのですが食べたいものをひたすら指さしであげないと泣き叫びます🤣🤣
1回食べて嫌だと絶対に食べないし気に入ったものがあるとそれくれ!!て感じです。笑
自我が強すぎて疲れます😅😅
ちなみに娘もほうれん草大好きです🥬笑