※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代で貯金が少なく、800万円程度の世帯年収でもお金に不安を感じている方がいます。焦りを感じることもあるようです。理解してくれる方いますか?

貯金は多くないし年齢も30代だから当たり前だけど
ここを見るようになってからお金のことばかりになりました😂😂😂
世帯年収で言えば800くらいで低いってかんじではないんですが(個人の感覚)、ここ見てはあーお金ない😭😭😭やばい、、ってなってます😭

これはただの気持ちです。わかる方いますか??
人は人と思いつつ、焦ってしまうー😂

コメント

ままりに書き込む方は年収高い人おおいなあて思ってます、思うようにしてます😇😇😇😇笑

• ママリ

ママリ

そうでない方も実は独身の時のお金あるとか、めっちゃやりくり上手で貯金たくさんとか、、、もう私ダメダメやーんってなってます😂

• 12月13日

わざわざ書き込める人たちなんて年収高いって心の奥で思っているから言えるんですよ😂

うちなんて夫の年収400くらいなのに専業主婦、子供いなくても扶養範囲内パートですよ😂😂😂

• ママリ

ママリ

失礼な言い方でしたらすみません😭逆にやりくり出来ているのが凄すぎです🥲私が下手なんだと思います🥺

• 12月13日
ねるぴ

書いてる人は、ある程度自信があるから書いてるのかなーと思います😂
収入がそこそこの人はあえて金額書かないだけじゃないですか?😂

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?😂みんな実はあるイメージ🥺

• 12月13日
抹茶クリームフラペチーノ

わかります😂
うちほんとお金ないので尚更ままりに書き込みされている方見るとうちの方がお金ないしって思います笑
書き込めるのはある種のマウントに見えてきてしまいます😂

• ママリ

ママリ

分かって頂けて嬉しいです🥺単純に羨ましいって思います😂😂

• 12月13日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

他の方が書いてますが主さんがマウント取ってるって言いたいわけではないので誤解なされませんよう😂💓💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

えぇ、なんか優しい 😭私自身はそんな風にまったく考えてませんでしたよ🥺❤️‍🔥

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

30代前半で、400万同士だと低いな〜と思いますが、一人で800万だと高いなぁ✨という感覚です。
収入割合な気がしてます。笑

• ママリ

ママリ

一応主人が750位で私がパートって感じです😭やりくり頑張ります😌

• 12月13日

田舎か都会か
高卒が大卒か
あとは年齢とかでだいぶ違いますよね😅
お子さんのためにどこまでやってあげるつもりなのかでも変わるかと💦
一馬力で800万なら高収入
世帯年収800万なら収入の割合次第ですね😊
ここで高収入の方がマウントだという人は、妬み僻みにしか聞こえません😅

• ママリ

ママリ

マウントではなく、単純に羨ましいと思ってます😂😂

• 12月13日

退会ユーザー

違います😊
    ママリがそう思ってるとは思ってませんよー😊
    私も高所得(世帯年収2000万以上)の方は羨ましいとは思いますが、マウントだとは思わないです😊

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!私もマウントと思ってないです🥺
    むしろ話聞いてるとなんかワクワクします😂

• 12月13日

退会ユーザー

私もです!
    高収入の方のお話聞くの楽しいです🥰
    マウントと感じるかどうかは受け取る側で決まりますからね😅
    ご自身の現状を答えたのにマウントって言われたら嫌ですよねー😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

個人的に、、
年収よりも、資産の方が大事じゃないですか?
もちろん親から譲り受けたとかなら別ですが💦
年収2000万で500万しか貯金がないより、年収500万で資産が2000万ある方がお金持ちだなーって思います^ ^

• ママリ

ママリ

そうです!だから自分ポンコツだなって思ってるって意味です😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わかりまーす!うち年収の割に貯金なさすぎじゃない?やばくない?😂って焦ります!笑
やりくり頑張らないとですよね...🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲🥲年収高い人はもちろん沢山貯蓄してるし、年収ひくいのに節約してやりくりしてる人多かったり、蓋を開けたら独身時代の貯金、、、などなど、、私ポンコツだなって思います🥲

• 12月14日
えな

私もです!
世帯年収まぁあるのに、やりくり下手すぎて貯金全然出来てなくて。独身の時の貯金なんてありません(笑)

はじめてのママリ🔰

いくら稼いでるか、よりいくら出費があるか。それで生活できているか。ですよね😊
一生懸命働いてやりくりして、その金額を低いだのと言われることはないと思います!
ママリの人達はちょっと水準が高めです。
2人で800万なら大丈夫です。
1人400万でも2人合算でも。
ようは人それぞれですよ!

日本で年収が1000万を超えている人の割合はなんと5%程度なのに、ママリって小金持ち多いんで不思議だなーとよく思います。😅
希望とか理想を大半は上乗せしてそうですよねー
高収入の方は基本頭が良いので文面で全て表れてるなと思いますね😃