※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳付近のお子さんのいる方、お風呂はどうしていますか?子どもを入れた後、旦那の帰宅後にお風呂に入り直しています。一度で済ませたいです。

ワンオペお風呂について質問です!
1歳付近のお子さんのいる方、お風呂はどうしてますか?

今は子どもをいれたあと、旦那の帰宅後にお風呂に入り直しています。できた一度で済ませたいです🥲🥲

コメント

まみー

子ども洗った後に湯船で立たせて遊ばせておいて、その後自分洗って一緒に入ります!顔洗い流す時以外目は離さないようにしてます。
出る時は最初に自分拭いて湯船から回収してます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    湯船のお湯は少なめにする形ですかね🥺?
    参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

• 12月15日
  • まみー

まみー

お湯は普通に入れちゃってます!たぶんお腹か胸くらいはありますかね🤔
    マットの方も結構いらっしゃるみたいですが、うちはおもちゃよりシャンプーとかに突進してしまうのと、お風呂入りた過ぎて浴槽に頭からダイブするので中で待たせる方が安心です😂
    私も1人目の時一緒にお風呂どうしたらいいか分からず数ヶ月沐浴の小さいバス使ってました🤣でも一緒に入っちゃった方がやっぱり楽なので、いい方法見つかるといいですね🥺

• 12月15日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね😊
    マットいいなと思いつつも賃貸のせまいお風呂場なので、置くスペースがなくて🙇‍♀️
    浴槽に頭からダイブはびっくりしますね!!それなら浴槽にいた方が安全ですね☺️🙏
    息子にとって一番安全で、私にとって楽な方法を探してみます😊❤️
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月15日
mei

お風呂にフロアマット?みたいなバス専用のを敷いてそこで自由にしもらっている間に自分が洗っています!
夜勤なので基本ワンオペです!自分⇒娘⇒湯船って感じですかね、、!お風呂の玩具とかあったらそれで遊んだり、ボトルを湯船に浮かせたりして楽しんでます😂

• ままり

ままり

毎日ワンオペ尊敬です😭🙏
    フロアマットいいですね!画像もありがとうございます😭💓

• 12月15日
げっそー

つかまり立ちさせて遊ばせながら一緒に入ってましたよ(^^)

• ままり

ままり

つかまり立ち安定してると
    それでも大丈夫そうですね😊🌟

• 12月15日
  • げっそー

げっそー

つかまり立ち安定してない頃はバンボに座らせたりそのまま座らせたりしてましたよ(^^)

• 12月15日
  • ままり

ままり

なるほど!そっちの方が安全ですもんね🙇‍♀️返信いただきありがとうございます☺️💕

• 12月15日
みま

体洗うところにお風呂マットしいてお座りさせておもちゃ持たせて、自分は隅っこで体洗ってました😃
寒いのでこまめに子どもにお湯かけつつ😂
そのあと子どもの体洗って、一緒に湯船入るって感じでした!

上手に立てるようになってからは、私が体洗ってる間は湯船に立って待っててもらってますが、滑ってブクブクってなったことあるので目は出来る限りつぶらずに頭洗ってます😭😭😭

• ままり

ままり

マットいいですね🥺💕
    確かに溺れるの怖いです😢😢
    参考にさせていただきます!

• 12月15日
みすけ

バスマットを敷いて、おもちゃを置いて自由にさせてました!

寒いかもと思って最初は湯船に入れてましたが、滑って溺れそうになったことが何度かあり、それ以来、シャワーを時々かけつつ洗い場で待機させてます。

• ままり

ままり

溺れるのだけは絶対あってはならないですよね😢
    バスマットいいですね、参考にさせてください☺️💕

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

5.3.1歳毎日ワンオペ育児です😥

湯船は80リットルくらいしかためず、じぶんの体は泡洗顔やハダカラの泡石鹸で泡が出るソープで時短、シャンプーを流す時間もないので軽く流してそのままリンスをします、

そして全身流すときは20秒くらいなら溺れても死なないと思いながら猛スピードで流す感じです(笑)

いまはお姉ちゃんが成長してきたので下の子達が溺れたら教えて!ってゆって自分を流してます!

• ままり

ままり

毎日ワンオペ尊敬します🥲✨
    スピード勝負ですね❣️お姉ちゃん心強い😊
    参考にさせていただきます!

• 12月15日
yunon🌏

皆で一緒に入ってますよ😅

• ままり

ままり