※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

同じ月齢の完母の方の授乳間隔について教えてください。

生後4ヶ月になりました!
同じくらいの赤ちゃんを完母で育てている方、授乳間隔教えてください💦

私は8時12時16時頃授乳して、お風呂後の19時半に授乳して寝かせています。
夜は20時に寝てから1時前後5時前後に起きるので授乳し、7時半前後に起きます💦

同じくらいの月齢で完母の方がどのような感じかとても気になってます。教えてください🙇‍♀️

コメント

みつみさ

こんばんは!
娘が4ヶ月頃の情報ですが、、、

8時
12時
15時
20時→寝る
0時
5時

こんな感じでした!

ただ、5ヶ月頃から夜中に起きる頻度が増えて夜間授乳が3〜4回に増えました!😵!

完母だと、お出かけの時に荷物も少なくて済むので楽ですが夜間授乳など大変なことも多いですよね💦

現在1歳2ヶ月の娘もそろそろ卒乳できそうなくらい夜中も寝てくれる様になりました!時々夜泣きもありますが、、、😅

お互い無理せず頑張りましょうね!✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!!

授乳は時間を決めてあげていましたか??
    私の娘は最近欲しがって泣かないので、私が適当に時間を決めてあげていて。。
    これでいいのか少し不安で😅

5ヶ月には夜起きるようになってしまったんですね💦

• 1時間前
  • みつみさ

みつみさ

ざっくり決めてましたが、本当にざっくりです💦
    ぐずったら例え1時間半しか空いてなくてもあげてました( ´艸`)
    欲しがるだけあげていいと教わったので、気にせずあげちゃってました!

欲しがって泣かないなんて、私からしたら早くも良い子すぎ!って感じです💕うちの子はすぐ欲しがってグズっていたので💦

色々未知すぎて、不安なことも多いですよね🥺💖

• 1時間前
はるる❤︎

もう4年以上前ですが
うちは時間決めずに
泣いたら授乳でした💦

だいたい3~4時間後に
泣いて起きてたので
飲ませてました!
お腹空いてない時は
口を開けずでしたが。。。

そのせいなのか
未だにパイ離れ出来ません💧(><)

てる

はじめまして!もうすぐ4ヶ月で寝る前の一回だけミルク🍼あとは母乳なので完母ではないのですが、参考になれば🥹🤍

娘の場合、朝は食欲がないのかホントーに飲まなくて、飲んでも片方5分しか飲みません…。
なので日中の間隔は大体2〜.3時間で細かいです💦
朝以外の授乳時間は10分程度です!(集中力が続かないので片方ずつです…)
授乳間隔としては、多少前後しますが、9時11時14時17時
お風呂後・寝る前ミルク20時
夜間は起きる時は4〜5時
夜通し寝る時もあります!

14時か17時の授乳は搾乳したものをあげることが多いです🥧

3ヶ月超えてから体重の増えが緩やかというか、ほぼ増えてなくて母乳たりてるのか心配で心配になってます😭😭😭