※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなな
家族・旦那

先日、マンションを購入しました。実親には家購入したいなとは行ってい…

先日、マンションを購入しました。
実親には家購入したいなとは行っていたんですが、購入については事後報告しました。私の母親と祖母がきて、「なんで事後報告なの?」「広いの?なんで今買うの?」「もっと広い家買わないの?」「お金ないの?」「義理の親にだしてもらえばいいじゃない。」「学区ダメだよね。ちゃんと受験させてね。」「今、マンション高騰してるし、買うタイミングじゃなかったよね。」と言い捨てて、帰って行きました。
元々、口うるさい家族だったので、ここ購入するって言ったら理由つけて文句言ってくるのは分かってました。でも、住むのは自分達だし、自分達で選ばせてほしい。しかも一年悩んで購入した家です。簡単に買ったわけではありません。しかも、私の家族は援助しないのに、義理の家族に援助をもとめるように命令するのはおかしいと思います。自分の家族だけど、もう腹立たしく、あきれてしまいます。なぜこんなに言うんでしょうか。

コメント

はじめてのままり

マンション購入おめでとうございます😊😊

口出すなら金出せって感じですね。
お金出されて口出されるのも嫌ですが。

相談してもらえなかったのが寂しいのかな?と思います。
相談しててもあーだこーだ言われる感じはしますが...

気にせず、新居楽しんでください、

さとぽよ。

おめでとうございます✨
事後報告で良かったですね😂
言ったら言ったら言われるし、事後報告でも言われるし、何をしても言うご家族なんだと思います😥
たぶん色々参加したかったのかもしれないですよね。
あーでもない、こーでもないって言うのを夢見ていたのかな?淋しかったのかな?って感じました。

かなピンママ

マンション購入おめでとうございます😄✨✨

事後報告でよかったと思うし、こういう人たちは何かしら言わないと気が済まないガキンチョなんです。
孫や娘が相談してこなかったのが寂しかったんでしょうがお金を援助してくるわけでもないし、ただただ嫌な気持ちにさせてくるだけなので無視でいいですよ!
はっきり言っちゃえば家族と思わないでこの人たちは他人だし相手にしないと思った方がよいです。

そんなバカな奴らは無視して新居を楽しんでくださいな💕💕

🧸

おめでとうございます🎉

義理の親に出して貰えばいいじゃない?は?お前が出せよ!って感じですね😑
人の親たよんなよ!恥ずかしくないのか?って私なら言い返します😑

逆に事後報告でよかったですね!🌼
買う前に報告してるともっと揉めそうです😭

♡5kids mama♡

そんなん言われるから事後報告なんだよ。。。。って感じですね!

一年も悩んで買われたのですし、無視して新生活満喫しましょう!!!

ままり

マンション購入おめでとうございます🥳
私も来年からマイホーム探し始めるので凄く羨ましいです🥺💓

『何言ってるの〜!もう私子供じゃないんだから自分達の事は自分達で決めるよ〜🤣でもアドバイスありがとねー😄』って適当に笑いながらあしらえばいいですよ!
暇な人って無駄に詮索してきたり口出ししてきて面倒くさいですよね😂

私ならスルー一択です。
それでもグチグチ言うなら「一銭も出してもないのに文句言う権利ないよ。大体住むのは私でお母さん達じゃないし」ですかね。

ママ乃

事後報告で正解だったやつですねー!!

新しいお家で楽しく暮らせますように♫

あとは、そんな家族はもう家に呼ぶのは辞めましょう。