※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🤪
お金・保険

育児休業給付金の申請後、決定書類が届かない場合、不安になる方がいます。通常は誕生日の2週間前に届くことが多いようです。

育児休業給付金を延長したことのある方👏

会社に育休、育児休業給付金の申請をしてから
どのくらいで決定したよみたいな書類届きましたか??
誕生日の2週間前には必ずだしています!
(12月末生まれで書類は11月末にだしました!)
もう2週間前くらいなのになんの書類も届いたりしないので不安になりまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

手当は後払いなので、誕生日過ぎてからの決定通知になると思います。

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

返信ありがとうございます🥺
    会社の育休延長決定みたいものも特に来なかったですか??

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

育休延長中です😌

申請後、延長決定したよ〜!みたいな通知は会社から私には来てません。
育休延長を会社にお願いして、申請書を貰えた時点で育休延長できるよってことだと思います。延長が認められない場合、会社から申請書は送られないと思うので😊
私は育休延長の希望を、育休終わる1か月よりちょい前に電話で伝え、会社から申請書が届いたのは2週間後で遅かったですが(笑)延長後も無事に手当いただけてます😌

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

返信ありがとうございます🥺
    会社には1年以上前から伝え
    (時期的に産まれる前からの申請でした)改めて1ヶ月前には伝えてあるので大丈夫だと信じたいです🐻!笑

• 12月13日