※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

毎日おやつをあげていいか不安です。おせんべい以外にもバナナやパンケーキは大丈夫でしょうか?

同じくらいの方、おやつって毎日あげてますか?
どんなものをどれくらいあげてますか?
お昼を12時半頃、夕食を18時頃なので、昼間時間があいてお腹すいてるのか不機嫌になります。
なので、おせんべい2枚入りを1袋あげてますが、毎日お菓子をあげていいものか…
完母ですが、今は朝ごはん後と寝る前しかあげてません。
ご飯は4時間あけた方がいいと言いますが、バナナやパンケーキはおやつで上げていいんですかね?

コメント

ちゃんス

うちのところも同じぐらいの時間にご飯あげてます^ ^
お菓子ほぼ毎日あげてます笑
大体お昼食べ終わった後にデザート感覚で、
もしくは15時16時ぐらいに私がおやつタイムの時に一緒に食べます^_^

量は日によってまちまちですが、ハイハイン2枚入りを1〜3袋、ビスケット1袋食べてますよ笑
それでもご飯はきちんと全て食べるので、私は、ご飯を残さなければ全然あげてもいいと思いますよ^ ^

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    毎日あげてるんですね!
    お菓子だから良くないのかなーと思ったけど安心しました(^^)

• 10月19日
  • ちゃんス

ちゃんス

月齢にあったお菓子なら大丈夫だと思いますよ^ ^
    あと砂糖とか使ってなければ大丈夫かと👌

• 10月19日