※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で傷ついた経験から同年代の人との関わりを避けたい女性。子供との付き合いがストレスで、距離を保ちたい。トラブル避けたいが、仲良くもしたい。どうしたらいい?

以前の職場で人間関係でこてんぱんにやられ、極限まで頑張ってしまったので、同年代の女性に対して対人恐怖のような症状があります。😭

子供ができて、ママ友とか要らないのですが、買った家が新興住宅地でどうしても子供と同年代の子達が多く、関わり合いになるのがストレスになってます😖

現在うち以外の家は仲良く家の行き来や家の前の道で遊んでいます。

今度どうやったら関係を最小限に出来ますか?😅最小限に出来ている方いますか?

仲良くしたいですが、トラブルがあるぐらいなら、適度に距離を取りたいです。
友人の隣の家が、ママ友トラブルで買ったばかりの家を売ったと聞いて、それは避けたいと思っています😅

コメント

レモン

ご近所付き合いって凄く気を使いますよね💦私はコロナの事もあり、元々は集まってお茶したり子供達を遊ばせていたりしていたご近所さんと遊ばなくなりました。
最小限にする為にご近所のママ友は働き始めました。そうしてからはほとんど会わないし、遊ばせた事はありません。

マリナーズ

私は話しかけられたら話しますし子供ありきなら遊んだりしますが深入りだけはしない様にしてます!

近所だから無理に仲良くしなくても挨拶しっかりしてれば良いと思います💗