※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕飯後から就寝まで急いで家事をこなしてたんですが、旦那がバタバタ動…


夕飯後から就寝まで急いで家事をこなしてたんですが、
旦那がバタバタ動く私にイラついて怒ってきました。

旦那的には自分が何も手伝わないから私が怒ってるオーラを出してると思ったみたいです。
急いでから食器を置く音が強かったり、多少動作が荒っぽくなってたらしいです。

旦那は「やって欲しいことあれば普通に言えば良いだろ、勝手に自分でやって勝手に怒ってんじゃねえよ。」って言ってきたんですが、

誤解です。別に旦那に頼むことないです。
今まで何回も頼んだって、えー?って嫌そうな顔するし、わかったわかった、やっとくからおいといてとか言ってすぐやってくれないし中途半端だし。

もうあきらめてるし余計にイライラするだけだから1日全部1人で家事頑張ったのに、
最後の最後に何もしないでYouTubeみてた旦那に怒られてなんかつらくて悲しいです。

皿洗いして、ゴミまとめて、テーブル拭いて掃除機かけて、子供たちの就寝準備して、
これを下の子がぐずる前に済まさなきゃだから、そりゃバタバタします。
そして寝室別だから私が寝かしつけ。

よく家事してると顔が険しいよってダメ出しされます。
ニコニコしながら家事しなきゃダメなのかな。😅

コメント

deleted user

わかります🥺
我が家も同じ感じですが…手がまわらないところは諦めてます!

はじめてのママリ🔰

おそらくオーラがでてたんだと思います😊笑
でも、腹たちますよね!
気付いてるなら、やれやって思います😊

ママリ

家事に育児ってどれだけ大変なことか…😭
旦那さんも少しは察して動けよって思います😡何も動かないくせに文句言われる筋合いないですよね…

Kuma

そう言うんだったら怒らないで自分でやらなきゃいけないこと見つけるか何かある?って聞くなりすればいいのに…中学生じゃないんだから…って思っちゃいました。。。
育児と家事の両方をするってすんごい負担ですよね…毎日孫悟空みたいに髪の毛を自分の分身に出来たら…と思いながら激しく動き回ってます。
本当にお疲れ様でした。