※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私の中でついに疲れがMAXになって泣いてしまいました。上の子3歳娘は癇…

私の中でついに疲れがMAXになって泣いてしまいました。
上の子3歳娘は癇癪持ちで物は投げるしギャーギャー言うししんどすぎて下の子は1歳にもなってないからそれはそれで面倒見てなきゃいけないしでも3歳も構ってちゃんだから遊ばないといけないし……
旦那は休みの日でもゴルフ平日1日有給使ってゴルフ三昧。
腹が立って、育児にも疲れてこれが鬱?と思うぐらい自然に涙と怒号が出た😭
布団に入れば1番に寝る旦那…こっちはリフレッシュもできへんし疲れとるんはこっち😡ほんと一人で出て行って邪魔役立たずいつでも離婚したる

コメント

む

私も1歳なりたての息子がいて、
それでさえ一杯一杯なのに
ゆ さんすごいです( ; ; )

3歳と1歳なってない子を同時で育児なんて絶対大変です。
それなのに、休みの日ゴルフ
平日も有休でゴルフなんて
正直あり得ないです。。。

うちも休日〇〇いこうとか、家族で出かけよう的なことも言ってこないので、それすら不満があったんですが、、、

今までずっと悩んでで、でも仕事してもらってるし、とか気を遣って不満だけ溜まってたんです。
けどほんとに限界がきて、
無意識に独り言いってたり、(友達と遊んだ時独り言やばいよって言われて気付きました)
夜中悪夢を見て何度も目を覚ましたり、ストレスで体重激減したり

こんなじゃダメだと思って、
理想の家族って待つものじゃなくて、
自分で作るものだなって思ったし、旦那がそうだからとかじゃなくて、
自分がこうしたいから
って意思を持つようにしました。

旦那はもしかしたら不機嫌になったりするかもですけど、
今はガンガン旦那にあれしてこれして頼んでますし、
不満があったらすぐ言います。

旦那もここ最近私がおかしかったのも気づいてたと思うので、
私の指示たことはやります。

結局本当に言わなきゃ気づかないし、何度言っても気づかない人もいるんだ思いました。


今はもう不満というより、ATMにしか思えなくなったのと、
自分のしたいことをしようと思って密かに貯金してます。

お身体大事にしてください。
また旦那さんは確実に遊びすぎだし、普通家族サービスとか
手伝いとかするものなので、
それを伝えてみるのはいかがでしょうか.

  • ゆん

    ゆん

    1人でも大変ですがやはり増えると大変です😭
    下の子ができるとイヤイヤ期と赤ちゃん返りもきましたね💦
    私たち遊べない分余計に腹立つものがあって。
    でも私が頑張らないとっていうものもあり自分では気づかないうちに心もいっぱいいっぱいになってたんだと思いました😭
    大変な分でも、可愛いところもあるのでイライラしながらでも頑張れてるんだなーと思いました😊
    ただ旦那だけは可愛いとは思えずきもいしか思えません😂
    役に立たないし、しかし私の場合愚痴は直接言えてます!
    言えないと辛いですよね💦
    要求も言えてる方かな…!
    言っても後からするでーとかなので余計にもっと怒ってますけど!
    思いやりもない人なのでほんと必要ないし捨てたいぐらいです。
    正直もう頼りないしいらないわーて心の中では思ってます🤣

    • 12月13日