※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
ココロ・悩み

自己嫌悪と頭痛が続き、失敗や過去の後悔に悩んでいます。子育ても苦しく、自分を責めています。周りに迷惑をかけていることが辛く、子どものためにも動けない状況に苦しんでいます。

ただのネガティブ発言です…

人生一からやり直したいくらい自己嫌悪がひどく、
一週間ほど重い頭痛が続いています。
今までに無いような頭痛で、右耳の後ろ、
後頭部を殴られたような痛みです…

何をしても失敗ばかり

小学生中学生の頃は、人見知りすぎて暗い性格だった
大学ではずっと取ろうと思ってた教職免許を諦めた
就職活動はうまく行かず、やっぱり人格が駄目なんだと痛感する
社会人2年目で同期との間に子どもを授かり、
一人娘で大切に育ててくれた両親を裏切った(授かり婚)
高額なお金を両親に払ってもらったのに、4大出たのに、正社員で勤めたのは2年半だけ
マイホームを建てるも、ああすればよかった、こうすればよかったの嵐
長男は言うことを聞かないのは自分の育て方が間違ったからだと思い自分を責める
保育園に迎えに行く度に、その日の問題点を告げられる
生後もうすぐ1ヶ月の娘もいるが、頭痛がひどくなかなか思うように可愛がれない

何をしてもうまくいかない、というより
自分がバカだから周りを振り回しているのが嫌で仕方ないです
いろいろ考えすぎなのか、頭痛がひどく余計に子どものために動けないのも嫌になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

起こった事象が問題なのではないと思います。考え方次第ですよ。
そして、後悔しているなら今からでもベストを目指せばよああかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よいかとの間違いです💦

    • 12月12日