※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

家のセキュリティや地震の不安で眠れないことがあります。対策を色々と考えすぎて、荷物が増えてしまいました。不安を和らげる方法はありますか?

家への忍び込みや地震などの災害が怖くて眠れなくなる事が多いです。

マンションから戸建てに引っ越してセキュリティ面が心配になったのと、2人目が生まれてからが特になのですが、色々な事を調べてしまい、眠れなくなったり、ボーッとしてしまう事があります。

特に最近は地震が多いので、余計に眠れません。
非常食や水などの備えはしてありますが、あれもこれも準備してしまい、逆に持ち出せるのかと思う程の荷物に…
(分けてありますので、最低限の物はすぐに持ち出せます)

地震に関しては昔からすごく怖くて、今も少し大きな地震があると親が心配して電話をくれる程です…

不安を和らげる方法はあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも小学生ぐらいの時、地震がめちゃくちゃこわくて、理科の時間とかに地震の話があったら耳塞いでました😭💦

いつぐらいから過度の恐怖心がなくなったかは覚えていませんが、
今の日本の建築基準で建てられた家はそう簡単につぶれないですよ✨
阪神淡路の震災以降かなり厳しくなってるので!

備えあれば憂なしです!
それだけ準備されてるなら大丈夫🙆‍♀️

• もともと

もともと

ありがとうございます😭
    大丈夫と言って頂けてすごく気持ちが落ち着きました😭

• 12月13日
ttt

忍びこみの気持ちわかります!
私ももしかしたら3階に誰かいたら....とか物音が少しでもしたらとにかく武器になるもの構えてしまいますし、ふとした瞬間に今誰かが入ってきたらどう戦うか?とか考えてしまいます。

あとはゾンビですね。いつも笑われるのですが真剣に考えてしいます。どう戦うかなど...どうせ笑われるから離さないですけどね💦

• もともと

もともと

ありがとうございます😭

実家も今までもマンションだったので、ワンフロアで全て見渡せたので戸建てに慣れなくて😰

ゾンビ😱
    みんな怖いものありますよね😭

• 12月13日