※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

娘二人の体調が安定せず、町の病院での受診で不安を感じています。管理が悪いと感じ、仕事復帰を後悔しています。

最近、娘二人の体調が安定しません。
大きな病院は午前診療しかしていないので、
仕方なく木曜日に町の病院は受診させましたが、
良くなってると思えません。
熱なんて無かったのに、
さっきいきなり熱が出始めました。
町の医者に、痰絡んだような咳してるって言ったのに、
胸の音はキレイだからって、咳止めしか出してくれないし。
ゼロゼロ聞こえると思うんだけど。

ここまで安定しないのが続くと、私の管理が悪いから、
体調が良くならないんだと示されているとしか思えません。

私が仕事復帰なんてしなければ、
最低でも下の子の体調は安定しやすかっただろうな。
すぐ大きな病院に連れていけるのに。

明日休む電話するのが憂鬱…。

コメント

2児ママ

冬ですし、風邪は流行りますよね〜💦
仕事してるということは保育園でしょうか?
うちは下の子を近くの保育園の一時保育にリフレッシュ目的で預けてますが、この時期風邪やら胃腸炎やら流行ってるので、本当にお願いしたい時しか預けないようにしてます😅
ちなみに痰が絡んだ咳してても、胸の音や喉はキレイってうちも毎回言われます!
それで痰切りのシロップ貰って、あとは鼻吸引で治すって感じですかね😢
私はお仕事してないので、休みの電話の辛さは分かりませんが、子供が風邪引くのはお母さんの管理のせいじゃないのでそこは自分を責めないでくださいね😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    町の病院にかかっても症状ひどくなってきたので、今日改めて大きい病院を受診しても、
    娘達の胸の音はきれいでした💦

下の子が時折ゼロゼロ音することも伝えましたが、
    分泌物出すのがまだ上手な年齢じゃないから仕方ないねー
    て終わりました😅

町の病院では処方してもらえなかった痰切りを今日出してもらえたので、
    あとは鼻吸いマシンフル稼働で頑張ります!

休み連絡の電話はあっさりと「わかりましたー」で終わりましたが、
    電話終わってから影でゴチャゴチャ言われてるんだろうなと💦

子供たちの体調がなかなか良くならないので、かなり弱気になっていました💦
    今日からまた改めて、子供たちの体調復活に向けて頑張ります!!

• 12月13日