※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別のジンクスについて相談です。17週の検診で性別が分からず、楽しく考えています。家族構成やエコー画像を共有しました。どちらか意見をください。

性別のジンクスって何か当たった方いますか??
17週の検診ではお股で隠してて性別が分からず、本当に元気に産まれてくれたらどちらでも良いのですが
あれこれ考えるのが楽しかったり
ジンクスを試す?聞くのも良いなと思い質問させていただきました!

画像は8?週くらいのベビーナブが分かるであろう時期のエコーです!

中国式ブラジル式では女の子でした💭💭

父兄弟は2人とも男、母は2人で姉妹
私は2人兄妹で兄です。

旦那の親兄弟ははっきり分かりませんが、
旦那含め兄弟は5人で、女男男男男です!

どっちっぽいとかあればご意見ください☺️

コメント

星翔🔰

私はつわりの時に、塩ラーメンと王将の餃子しか食べれなくて朝昼晩コッテリでした(笑)
もちろん男の子ベイビーです👶🏻
あとは、お腹の上で結婚指輪がどんな動きするかで判別できるやり方もありますが、それも当たりました!髪の毛を一本抜いて指輪を通して主人にお腹の上で持ってもらうと見事に男の子の動きでした!
性別楽しみで仕方なかったのでほぼ全て試しましたよ😤(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ物のやつ本当にそうなんですね😳✨
    それは週数関係なく塩っけ系でしたか?😊

    指輪のそんなのがあるんですね!!
    めっちゃやってみたい💭
    試してみます😊
    ありがとうございます🌱

    • 12月12日
  • 星翔🔰

    星翔🔰

    私は食べづわりと吐きづわりのダブルで最初は点滴通い+ポカリのみでした!9.10wあたりから落ち着き始めてラーメンと餃子スタートです🥟
    ちなみに、ポテトはNGでナゲットはOKでした😂
    是非やってみてください!面白いですよ👶🏻✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    ダブルはかなり大変でしたね😭😭
    という事は今の段階での食べるものってジンクスと関係してきそうですね☺️

    • 12月12日
  • 星翔🔰

    星翔🔰

    なかなか悲惨でしたが、6ヶ月突入と同時にパッと消えました✨
    そうですね☺️
    楽しみですね👶🏻🤍

    • 12月12日
おすもうパーティー

2人とも勘が当たりました笑
1人目なんとなく男の子?
2人目なんとなく女の子?と^ ^
臨月でその子の性別も夢で見たり。
 
あとは2人目こちらでラムジーメソッド?を見てもらったら女の子っぽいが多くて女の子。


つわりは言われてみればの
1人目は塩っ辛いのほしかったり、甘い匂いが嫌だったり。
2人目が甘いものや果物が食べたかったり。


お腹の出方顔つきはどちらも同じ、というかまわりによくわからいと言われた。


あとつむじ占いや太ももの線などのジンクスも2人目は当たっていました^ ^


ジンクスとか嫌いじゃないし気になるのでついやってました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!

    何となくの勘って案外当たるものなんですね☺️
    男の子っぽいという私の勘はどうなのかめっちゃ気になります!😂

    確かにお腹の出方は赤ちゃんの向きだったりで変わるだろうし、顔つきも一概には言えませんよね!

    食べ物は案外ホルモンの影響とかで嗜好は変わりそうなので当たってる方も多いし食べ物ジンクスも楽しみです🥺

    しょっぱい物も良いなあとたまに思うんですが、
    最近ずっとケーキや甘い物が食べたい。甘いスナック菓子より洋菓子でクリーム系とかフィナンシェのような洋菓子が無性に欲しくて果物も欲してます💭女の子ですかね?🧐🧐

    • 12月13日
  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    ナブの見方が私はわからないのですが、勘を信じてみたい気もしますね😆

    • 12月13日