※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大型オモチャの粗大ゴミ出し方法について、神奈川県で電話しても詳細がわからず困っています。

鉄のオモチャのベビーカーとかって粗大ゴミのネットだと品物選択の中にないんですがみなさん大きいオモチャって粗大ゴミで出す時どうしてますか?

電話しても本当に出ません笑笑

神奈川県です

コメント

神奈川県のどこですか??いま住んでいるところは粗大ゴミ持ち込みできるので、車で持っていっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜市です!
    いつも持って行ってるんですけど持ち込みにも何を持っていくって予約しなくちゃいけないので…
    その品物が一覧にないのでどうしようかなと😓

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を持ち込んでそのまま受け入れてくれたりするんですか?
    手数料とか把握できないんです💦

• 12月12日

退会ユーザー

伊勢原市なんですが、伊勢原は特に予約なく持ち込み可で、手数料は回収に来てもらうものと金額も変わらずに受けてもらえます。横浜市は持ち込みにも予約が必要なんですね💦私ならもう電話して問い合わせしちゃいます😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです💦
    電話もコロナで縮小されてて何度かけても繋がらなくて😅笑笑

• 12月12日

退会ユーザー

電話繋がらないんですね😭
    年末近いっていうのもあるかもしれないですね💦根気よくかけ続けるしかないですね😓

• 12月12日
moon

横浜市です!普通ゴミで刺せないおもちゃは、粗大ゴミ回収に出します☺️
ちなみにオモチャって何出しますか?

ジャンパルーなど子ども用遊具鉄の区分で200円でだしましたよ😊
木、プラも200円です!
ジャングルジムなどより小さければ、子ども用遊具200円で普通に自己搬入してくれました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーです!
    人形乗せるような鉄のやつです!
    子ども用遊具って区分ありますか?探してみます!
    オモチャとかは大体それで出してますか?🥺
    めちゃくちゃありがたい情報ですありがとうございます😭✨

• 12月13日
  • moon

moon

チャットだとこんな感じです!
    子ども用遊具、遊具で検索すると出て来ますよ〜😆

ジャンパルーとあと何出したか忘れましたがおもちゃ、これで出してます!
    電話で聞いた時、平気と言われたので大丈夫です!
    でもおもちゃのベビーカーなら、値段同じで200円なのでベビーカーで出して良いと思いますよ!

子ども系のオモチャは遊具で出せば大抵なんでもOKでした☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用遊具にジャングルジムとか色々書いてあってそのどれにも当てはまらないからどうしようと思ってて😱💦
    ベビーガードみたいなやつってペットガード区分でも大丈夫だと思いますか?🤣

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

横浜市ですがメールで聞くとすぐに返ってきますよ😊
細かい伝わらないものは写真送ってくださいって言われて送ると、何の区分になるか教えてくれますよ✨
この間対応してくださった方はいい方でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEじゃなくてメールがあるんですね?
    知らなかったです!
    ありがとうございます🥺✨

• 12月14日