※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

子どもが胃腸風邪で、吐き気や下痢が続いています。明日小児科に行く予定で、胃腸風邪はどれくらいで治るか心配です。

子どもの胃腸風邪について🙇‍♀️

金曜日の夜寝る前に2回吐いて昨日は吐かず今日も吐いてないんですが、今日は朝から下痢が続いてて熱も朝は38.6で昼寝後は39.5で高いです。金曜日は急に吐いたので土曜日に小児科で整腸剤もらって飲ませてます。
食欲は全く無い訳ではないですが、食べが悪いし食べたら下から出る、みたいな感じで受け付けてない感じです😥
診断は出てないですが、胃腸風邪の症状そのままだなって感じです💦

明日小児科行く予定ではいますが、胃腸風邪ってどれくらいで治るものなんでしょうか😭❓

コメント

ねねちゃ

聞いたところによると、嘔吐は1日〜2日、下痢は一週間から10日と聞きました。

  • さゆ

    さゆ

    嘔吐は金曜日に吐いて以降ないので治ったんですかね😥

    下痢そんなに続くんですか😱⁈びっくりです。

    情報ありがとうございます😊

    • 12月12日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    私も30年前になりましたが、確か半日で、それ以降はすっきりというか、下痢みたいな感じです。
    一週間は長いですよね😱😱😱下痢の処理もしないとうつるらしいです😱😱😱

    • 12月12日
  • さゆ

    さゆ

    今日は朝から3〜4回漏れて着替えました💦

    熱は出ました❓

    • 12月12日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    うーん、少しはでたと思いますが、それより嘔吐が辛くて、気づかなかったです(笑)
    うちの娘も、旦那も生れてからなったことがないらしく、やばいです😱😱😱😱💧💧💧💧

    • 12月12日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    おむつから漏れちゃったんですかね😢😢💦💦辛いですよね……

    • 12月12日
  • さゆ

    さゆ

    またかよ、って思いながら着替えさせてましたけど一番しんどいのは子どもですよね😭

    明日小児科行くのでいろいろ聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 12月12日
はじめてのママリ

先週胃腸炎なりましたー😱
旦那以外家族全滅😱笑
全員吐き気は1,2日でなくなりました!
下痢はそれぞれで
2歳と3歳、私は2〜3日
1歳はまだ継続中…
今1週間程たったところです。
食欲はまだ戻らずです💦
元気はあるんですけどね〜

さゆさん貰わないように気をつけてくださいね!
私は2歳感染後、2日後に発症でした😭

  • さゆ

    さゆ

    私は今のところ元気です😓

    子どもは嘔吐はないけど下痢と高熱と食欲不振があるので心配です💦

    1歳のお子さん、ご飯どうされてますか?

    • 12月12日
はな

1歳1ヶ月の子どもが
火曜日から下痢が始まり
他の症状は何もなく元気ですが長いです😱

元々離乳食あまり食べないタイプなので食欲が無いのか、いつもの食べたくないなのか見分けが難しいですが、おやつやアンパンマンソーセージなど好きなものは食べるのでいつも通りかなぁと思っています😅でも、ほんと食べたら出るという感じで1日5回ほど下痢してます😭

  • さゆ

    さゆ

    うちの子も食べてちょっとしたら出るって感じです😭
    でも、熱は37.1まで下がりました。

    早く良くなるといいですね😭❤️

    • 12月12日