※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
家族・旦那

旦那が家にいるとイライラしません😂?泣き止まなければおっぱいじゃない?…

旦那が家にいるとイライラしません😂?

泣き止まなければ
おっぱいじゃない?ってすぐ言うし
(飲ませて1時間もたってない。ちなみにおっぱいは出過ぎなくらいでてて、体重めっちゃ増えてる😂)

週末はお風呂入れてくれるけど
入れるだけであと何もしない😑
準備、片付け、保湿やら他にもいろいろ含めての
お風呂なんですけど🛀

トイレは無駄に長いし

眠たい眠たい言うけど
私よりよっぽど寝てる。

子どもがぐずるから
抱っこ紐で前抱っこして洗濯干してても
スルーして自分はタバコ。
干し終わって二回目の洗濯回す準備してるときに
干そうか?って言われても。
いや、もう終わったし。
このタイミングで言われると余計イラッとするんですよね。

極めつけは子どもと昼寝するわーって
子どもと横になってるのはいいんだけど
横で泣いてても無視。
薄目あけてうっすらトントンしてるだけ。
いや、そんなんで寝たら毎日苦労してないわ。
で痺れ切らして私が抱っこで寝かしつけ。
旦那は気にせず爆睡。

仕事行ってる日は我慢できるけど
休みで家にいるとイライラ止まらないー😭
イライラしたあとは
私の心が狭いんだろーなと落ち込む😓
メンタルやられそーです。

コメント

mamari

わかるわかるわかる!わかります!!休みの日ってこちらも休みたいのに手がかかっちゃって生理前で朝からブチギレてます🤣

• ドド

ドド

そうなんですよ!仕事は日中だけだけど、こっちは毎日24時間体制なんだから休ませてほしーもんです😩

• 12月12日
コダック

リアルタイムで同じようなこと思ってました!!めっちゃわかります!!

イライラして子供と旦那を残して違う部屋に行ってみたら、下の子泣いてて、上の子は構って攻撃してるのにぼーっとテレビ見たり、うとうと昼寝したり、、それで上の子に昼寝しないの?って聞いてたり、、
それで済んだら苦労しないわってこと多いですよね!

自分がやってるのと同じ役割を求めても仕方ないと思ってるんですけど、ついイライラしちゃいますね😅

• ドド

ドド

そうなんですよねー😂同じようにできないのはわかるんですけどねー!ただもう少しいろいろ察してほしいー😓

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わかります 笑
いなかったら居ないからしょうがないと思うからイライラしないけど居るとダラダラしてる姿見えるからイライラします。 なんでやってくれないの?と思うしやったらやったでやり方とか違くてイライラするし説明するのもめんどくさいし仕事行っててくれた方がいいって思う日ばっかです😂

• ドド

ドド

ほんと説明するの面倒ですよねー!丸投げされるのもイライラするし、居ない方が心穏やか😓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感しかないです!
分かりすぎます😂😂

• ドド

ドド

共感してもらえて嬉しいー😂❤️男にもこの気持ちわかって欲しい😑

• 12月12日
P

わかりますー!いても意味ないんで毎日仕事して欲しいです

• ドド

ドド

育児に対して意識の違いが大きすぎてしんどいですよね😭

• 12月12日
ゴママリ

出産前ですが既にイライラです😂

週末も進んで家事してくれる人なら最高なんですけどね〜

家にいても何もしないくせに目につくからいないほうが平和です!

出しっぱなしやりっぱなし!
毎日同じこと言わないといけない!言っても文句ばかりで、ほんと亭主元気で留守が1番です〜!!!笑

子供産まれたら更にイライラする自分が想像できます。

• ドド

ドド

いやー!ほんとに!ちなみにうちも産前からイライラでした😂臨月入っても晩酌するから、いつ何があってもおかしくないんだからそろそろ産まれるまで酒やめてって言ってやめてもらった数日後に破水💦こんなことも言わないとわからないんだとゾッとしました(笑)

• 12月12日