※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

妊娠中、体重の増加について不思議で、増えない方法を知りたいです。普通に食べても増えない体重が羨ましいです。検診で普通に増えているのでアドバイスが欲しいです。

妊娠中、体重が前回から0.4キロしか増えてない😍!
とか7ヶ月突破したけどまだ+3キロとかよくSNSで
見ますがどういう食生活したらそんだけの体重が
抑えられるのか不思議でたまりません(笑)

もともと食べるのが好きなので
なんともいえないですが普通に食べてても
そんなびびたる体重で妊娠中って抑えられなくないですか?😂

わたしは検診の度に1.2キロとか普通に増えてるので
体重が増えないようにアドバイス欲しいぐらいです(笑)

(たんなる食べ過ぎだと思いますが…(笑))

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のフルーツは太りやすくなるので控えてますよ。
ご飯の代わりにフルーツとかおやつをフルーツとかにすると太るからおすすめしないと助産師さんに教えてもらいました!

ままり

めっちゃ分かります!
自分が体重増えまくってたので、インスタでかいてる人どうせ嘘でしょ😘とか思い込んでましたwww

星

私はもともと
つわりで6キロとか痩せたので臨月でもプラス5キロとかでした。

どーしても甘いものが食べたかったので、夕飯減らして甘いものに変えたりしてました!

ままり

体質もあるのかな?と思います🤔
先生に体重の増えが良くないから沢山食べてねーって言われて出来るだけ食べるようにしていましたがそんなに増えませんでした😅

はじめてのママリ🔰

あんまり増えてない人しかインスタには書かないと思ってます笑
増えてる人はあんまり書かないかな?ってw

あああ

きっと妊娠した時の体質がありますよ!!
わたしも普段から大盛り!米大好き!生クリーム大好き!ですが妊娠すると毎回、初めはつわりで、中期からはお腹が大きくなるにつれて胃の圧迫で食べられなくなり毎回、体重はプラス5kgに治り、しかも生クリームとか食べられなくなります😓
だから今回も全く体重増えてません💦
きっと体重増えない人は抑えてる人もいるだろうけどこういう人も居ますよ絶対🥺

めちゃくちゃ太りやすい上に妊娠中はさらに太りやすくなったのですごい頑張ってコントロールしてました😭

ラヴェッロ

ごはん食べる前にキャベツ約半玉を食べてました。
そしたらあまり体重増えませんでした。減ったときもありました。ダイエットした?と先生から聞かれたことがありました。

上の子のときの話です。

もも

私も妊娠した途端めちゃくちゃ増えるので+3kgとか嘘だろすごすぎると思います😂笑
ちなみに今で+8kgです🐖笑

妊娠してないときはいくら食べても太らないので、助産師さんに体質と言われました😂赤ちゃん出してしまうと途端にまた太らなくなっちゃうので、おっぱいのために妊娠中に溜め込んどかないとって多分身体が思ってるんだよ〜って😂そういうことにしてます😂笑

こころ

体質みたいです😳
私は元々太り気味だからか、全然増えなかったです🤣
1人目+5キロ、2人目+2キロで出産でした🤣
多分、脂肪は減らないんだけど、動かない分筋肉が落ちていって、体重が増えなかっただけだと自分では思ってます💦
息子の時なんて、臨月入ってから月見バーガーはトータル10個、ラーメン屋行って替え玉2回とかしてました🤣
助産師さんにも増えない体質の人いるからねぇって言われたので、増えにくい人はいるんだと思います🤔

ゆら 🔰

元々普段の生理前でもむくみ、太りやすくて気をつけてましたが普通の生活で面白いくらい増えました😆

今は妊娠してなければ激ヤセレベルだな、と思う生活に変えてみましたがそれでも500g増に抑えるのがやっとですw

はじめてのママリ🔰

妊娠前からダイエットしたり体型キープするのが好きなので、妊娠しても気を付けて生活してますよ、芸能人とかもそうだと思うんですが、皆かなり気を付けてるんだと思います😳
主に食べるのは野菜たっぷり入れて鍋です!米や麺はもともと好きじゃないのであんまり食べてません😳
お菓子は大好きなので毎日適度に食べてます😙

おむこむの母

私も妊娠中だけは食べても太れない体質です(><)妊娠してない時は食べる分だけ太るのに!!!

🌼

32週までは-0.5位です。子供が小さめで、大きくなれないから沢山食べるように言われて食べれるときにこまめに食べても太れなかったです💦
ようやく33週位から増え始めました!私の場合は大腸の持病があるというのも影響しているかもしれないです。
先生は太れないのも辛いよねと言って下さっています💦💦
皆さん仰るように体質と思っています。ギャル曽根さんが食べても太らないのは体質なのかなと。

妊娠7ヶ月ですが、1キロしか増えてません。

16週以降はつわりもおさまり何も気にすることなく食事は普通にとっています。
よく言われる通常+プラス250キロカロリーはとれてませんが。。
カロリー高いものを選ぶようにもしていますが増えません、、
ちなみに妊娠前はどんどん太るタイプでした。

妊娠の特徴?とか体質なんだろうなーと思っています💦