※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックのコロナ対策や感染症対策について知りたいです。宜しくお願いします。

福岡市東区のそらレディースクリニックさんについて質問です!
無痛分娩希望のためこちらを受診しようと思ってましたが、コロナ対策してないような口コミがチラホラあり気になっています💦(緊急事態宣言下でもドリンクバーで普通にマスク外して飲んでたとか…)

今は感染者減ってますが、オミクロン株流行するかもと思うと気が気でないです…
コロナ禍にそらレディースクリニックさんに通院やご出産された方もしいらっしゃいましたら、第○波や緊急事態宣言下のコロナ対策状況を教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

ちな

そらで出産してもうすぐ2ヶ月になる子がいます。
入院する前は、面会30分まで、家族は夫と両親だけと言われていましたが、入院している間に緩和されて面会時間60分になっていました!
分娩時の夫の立ち会いはできました。
わたしが通院していた頃は、基本本人ひとりで来院ですがエコー時は旦那さんや家族も診察室に入れます。
それまでは車で待っててもらうかんじです💦
ドリンクバーはありますが、マスク外したまま大声で喋ってるような人は見たことないです☺️
今は感染者少なくなってるのでもっと対策が緩和されてるかもしれません🤔
第6波くるかもとか考えると怖いですね😨

• ena

ena

わあ、ご出産おめでとうございます💝そして詳しい回答ありがとうございます😊参考になります!面会時間も制限あるのですね!
    付き添いは車で待っててもらうんですね!大変だけど安心ですね✨
    そうなんです、今は落ち着いてるけど第6波来ると…と思うとちょっと不安が残ってしまい質問させていただきました😭

• 12月12日
ままん🌈

里帰りで転院してそらで出産しました。
他の病院に比べるとコロナ対策は緩いと思います😅
基本的に皆さんマスクして静かにしてました。
一度、外国人の方がマスクなしでずーっと電話してたことはありました。今年の春ごろです。
付き添いの方はエコーの時だけ院内に入ってくださいね、と言われるけど、ずっといたり(上のお子さん方も)、1ヶ月検診の時も一家総出で来てた方も何組かいらっしゃったけれど、受付の方も見てみぬふりといった感じです。

里帰り前の病院は、診察、出産から退院まで付き添いNGでした。また別の病院で出産した友人は、コロナ検査をしたにも関わらず、お産の時もマスク外すことを許されなかったそうです😅

そらの院長先生は本当に良い先生だと思うので私は次もまた機会があればこちらで出産したいです。

• ena

ena

情報ありがとうございます❣️半年前にご出産されたのですね😆おめでとうございます✨
    他の産院と比較してのご意見とても参考になります!私も他の産院のHPに記載されているコロナ対策と比べて、そらさんがあまり書かれてないのでどうなのかな?と気になったのもあり…💦
    やっぱり見て見ぬふりなんですね💦今はいいけど第6波が来た時に少し怖いですね😭

先生や雰囲気が良いのはたくさんの口コミからも伝わってきます❣️悪いという意見がほぼないですよね。それだけにどんどん受診される妊婦さんも増えてるようなので、私も早く行きたいと思います😆お答えありがとうございました✨

• 12月12日
  • ままん🌈

ままん🌈

コロナ禍での出産不安ですよね💦私もピリピリしてました💦私が出産した時は、少し感染者落ち着いていましたが(六月頭)いざ、五日間の入院生活を送るとなると、授乳室が密だったり、お祝い膳(ディナー)は一日3組限定とはいえ同じレストランで食べたりと、コロナ気にしてたらやってられないって感じでした😅
    でも、家族も一緒にエコー見れたり、お産は母が立ち会ったんですけど、他の病院だったらできない貴重な経験できたのでそこは良かったです😊✨
    院長先生は腕も確かですし、お人柄も良く、ほぼほぼ全てのお産に立ちあってるみたいなので、安心だと思います。
    無事のご出産をお祈りしております😊

• 12月12日
  • ena

ena

貴重な体験談ありがとうございます😆やはりコロナ禍ピリピリしてしまいますよね😭なるほど〜、授乳室やお祝い膳の様子が知れてとってもありがたいです!入院中はどうしても他のお母さんや赤ちゃんと同じ空間にいることもありますよね💦
    院長先生、ほんとに大人気なのですね✨どの口コミでも悪い評判が全く書かれていないですし、良い先生なんだろうな✨私も早く受診してお会いしてみたいです!

• 12月13日
ぽんず

現在、そらさんに通院しており分娩予約もする予定です😌

昨日も受診しましたが、コロナ対策は受付時に検温と消毒をする、付き添いの方は中待合に呼ばれるまでは車待機くらいですかね😅
今は落ち着いているのであまり気になりませんが、第6派が来た時は少し心配です。

お金はかかってしまいますが、一度受診されて院内の雰囲気や先生と合うかなども確認されてみてはいかがでしょうか😇

• ena

ena

回答ありがとうございます❣️8週目なんですね😆もしかしたらお会いするかもしれません✨
    リアルタイムな様子をありがとうございます😊とっても参考になります!ですよね、今は落ち着いてるので気にならないんですが、第6波来たらどうしよう…と心配になりまして…第5波の時どうだったのかな?と😭
    院内の雰囲気や先生、インスタや口コミ見てすごく良さそうなので早く行きたいです✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

今通っています。
口コミにあるような方は見かけたことはないです。
定期的に院内消毒している所を見かけた事はありますし、院内感染した等の話も聞いたことがありません。
口コミは話半分参考にされるぐらいが良いですよ。

• ena

ena

もうすぐご出産なのですね😆リアルタイムな様子を教えてくださってありがとうございます😊クチコミあるような方お見かけしたことないとのこと、とっても参考になります!
    院内感染気になっていました💦薬院の無痛分娩実施している産院では去年妊婦さんがお一人感染したとのお知らせをHPで見たのですが、そらさんはHPにあまりお知らせを載らなくどうなのかな?と思っていたので、情報ありがたいです✨
    悪い口コミも普段は気にしないのですが、とっても良い口コミの中に一つ二つコロナ対策があまり…というご意見があって少ないだけに気になってしまいました😭ありがとうございます!

• 12月12日