※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜寝つきが悪くなり、ミルクで寝かしつける方法が効かなくなりました。鼻風邪が原因かもしれません。他に良い方法はありますか?

11ヶ月の男の子なのですが、最近夜寝つきが悪くなってきました😓
今までは寝室を暗くしてミルクをあげたら寝てくれていたのですが、最近は眠そうにしていてもミルクを飲ませると元気になってしまい全く寝ません😭
関係あるか分かりませんが鼻風邪をひいてからそうなってしまいました💦
現在風邪は治っています。
今までミルクで寝かしつけていたので他にどうして良いのか分かりません😥
昼寝を減らしてもダメでした💦
何か良い方法はありますか?💦

コメント

るるる

1歳間近で体力がついてきて
寝付くにも好奇心のが勝っちゃうのかもしれないですね💦
私も寝かしつけ1時間以上と続いた時期はかなりストレスでした。笑

鼻歌うたったりyoutubeでディズニーのピアノ伴奏やオルゴールを流してひたすら寝たフリしてました😔

参考になれば嬉しいです♪

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    やはり体力的に前のようには寝てくれないようになるんですね💦
    オルゴール流してみます!

• 12月12日