※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
子育て・グッズ

152センチで痩せ型の方には、肩幅が狭い方向けの抱っこひもを探しています。エルゴは肩幅が広い方向けかもしれません。他にオススメの抱っこひもがあれば教えてください。

抱っこ紐の購入の件です。
私の体型は152センチで痩せ型・肩幅も狭めでなで肩なんですが、同じような体格の方でオススメの抱っこひもありますか?(>_<)

最初エルゴを購入しようと思ってたのですが、店員さんに肩幅がないから使いにくいと思うと言われ迷ってます(>_<)

どなたかオススメの抱っこひもあれば教えてください♡

コメント

ヒツジ

生まれてから試着して買ったほうがいいかなって思います。
初めは外出しませんし、1ヶ月検診が
終わってから実際に赤ちゃん乗せてからでもいいと思います。

• ♡えりん♡

♡えりん♡

コメントありがとうございます♡
    実際赤ちゃん乗せて試着は考えてなかったです(>_<)
    でも、やっぱりそれが一番確実ですかねー?☺

• 10月20日
うじみな

私は身長150㎝ありません。お店のひとにすすめられて、アップリカにしましたよー!私もエルゴにしたかったんですけど、小柄なひとにはアップリカはいいみたいですよ‼

• ♡えりん♡

♡えりん♡

アップリカいいみたいですねー☺
    義妹の借りた時結構つけやすかった気がするのでまた見てみます❣

• 10月20日

アップリカのコランを使っています♡
エルゴに似ているけど、日本人体型に作られているのでゴツくない!ってススメられて購入しました♡

• ♡えりん♡

♡えりん♡

コランハグ友達も購入したみたいです♡
    軽くて使いやすいですか?☺

• 10月20日
ひい

身長155cm痩せ型なで肩です!笑

私もネットでエルゴがいいばっかり買いてあったのでエルゴ買いました!
最初は付け方難しくてとても苦労しました😂😂

でも慣れればそんなこともないかな?と思いますよ!なで肩は、両肩にかけるタイプだとどれも落ちてくるかと思います!笑

• ♡えりん♡

♡えりん♡

妊娠してからママさんに目が行くようになって抱っこ紐見るんですけど、みんな面白いくらいエルゴですよねー😁
    ちょっとした荷物入れれたり、やっぱり使いやすいのかな?♡

すぐ慣れました?(>_<)

• 10月20日
  • ひい

ひい

私は首が座ってない今でも使っていますが
    結構大変です😂でも首が座ったらそんなに難しくないと思いますよ!私は慣れました!

• 10月20日
ゆきmama*

アップリカのコランハグ使ってます。
海外製品は日本人には大きめなので、小柄な人は日本製を選んだ方がいいとネットで見たことがあります(^^)

• ♡えりん♡

♡えりん♡

私もネットで見ましたー(>_<)
    小柄な人にはアップリカいぃみたいですね♡
    今度見てみます🐰
    ありがとうございます☺

• 10月20日
おちょこもも

私もかなりのやせ型でなで肩なので、エルゴはしっくりこなくて、ナップナップという抱っこ紐にしました\(^o^)/
エルゴの日本人の体型に合わせたバージョンという感じで、
何度かお出かけしましたが、腰も肩も楽で(まだ軽いからかもしれませんが😅)私は買ってよかったです(・∀・)💕

• ♡えりん♡

♡えりん♡

ナップナップ?初めて聞きました❣
    ネット限定のものですか?☺

• 10月20日
  • おちょこもも

おちょこもも

赤ちゃん本舗などのお店でも売ってるみたいですよ\(^o^)/
    私はネットで調べてとてもよさそうだったので、メルカリで買いました😅笑

• 10月20日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

赤ちゃん本舗近くにあるので行ってみます☺
    ありがとうございます♡

• 10月20日
はる

私も151㎝しかなくなで肩、痩せ型です。
最初、なんにも考えずにベビービョルン買ったのですが、やはり使いづらかったです(>_<)
6ヶ月の頃にバディーバディーを買い直しました。身長が小さいのでやはり日本製が一番です!

• ♡えりん♡

♡えりん♡

ベビービョルン、私も店員さんに勧められました(>_<)
    つけやすかったですが、使いづらいですか?(;´Д`)
    バディーバディー、初めて聞きました(>_<)
    お店で売ってるやつですか?☺

• 10月20日
  • はる

はる

ビョルンて、子どもと自分の間に抱っこ紐本体の生地が入るんですよね。それが、身長が足りないのか余るんですよ💦
    腰ベルトを骨盤辺りに巻かないとしっくり来なかったです(^o^;)
    あと、ビョルンは他のと比べてぎゅって締まる作りらしくて、息子が嫌がりました(>_<)

西松屋で見たことはあります!
    が、どこのお店にも置いてあるような商品ではないみたいです💦

• 10月20日
♡えりん♡

そうなんですね(´;ω;`)
エルゴとかに比べてつけやすさというか、簡単さはダントツだったので、少しショックです(;´Д`)
でも、情報教えて頂けて良かったです🐰
ありがとうございます☺