※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳3ヶ月の男の子を育てており、第二子の妊娠がわかりました。来年4月から保育園や幼稚園に通わせたいですが、入間市で間に合う園はありますか?

入間市で2歳3ヶ月の男の子を育てております。
3歳から保育園か幼稚園に通わせようと思いましたが先日第二子の妊娠が発覚したので来年4月から保育園や幼稚園に通わせたいと考えています。これから入園に間に合う園などありますでしょうか?

コメント

ママ

空き状況を見てみた方がいいと思います!
保育園なら役所に行って幼稚園なら直接電話で聞くとかですかね、

たこさん

お仕事していて育休中ですか?
もしお仕事していないなら保育園には申込めないと思いますが…💦

ママリ

上の方とたぶりますが、4月はまだ2歳代ですよね、幼稚園は満2歳を受け入れているところがなければ入れないし(少ないと思います)、保育園なら今仕事をみつけて働いていないと入れないと思いますが?

ゆっち

幼稚園ですが、4月時点でまだ3歳になっていなくても3歳の誕生月過ぎた時点で入れる幼稚園ありますよー。
満3歳児入園と言います。
それ以外だと保育園か、めぐみ幼稚園のサンデー教室だと2歳児(週3日のみ)から対応可能です。

yu--

妊娠おめでとうございます!

妊娠中でこれから保育園は難しそうですが…詳しく分からないので市に聞いてみた方が良さそうですね^^

幼稚園だとプレ保育の歳だと思います。
たしかめぐみ幼稚園とかはプレでもバス送迎だったり保育の時間も長かったような気がしますが。
どこもプレ申し込みの時期は過ぎていますが、空きがあれば入れると思うので園に聞いてみてくださいね!