※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

息子が風邪で家に引きこもり中。イライラが止まらず、ストレス発散方法を知りたいです。

息子が風邪をひいているため家に引きこもり中です。
熱はないけど鼻水と咳がひどいので、支援センターにも行かず家にいるのですが、私のイライラが止まりません(T_T)
息子はイヤイヤ期真っ最中のため、いたずらして私が注意すれば叩いて叫んで暴れてその度に大声で怒ってしまいます。
良くないのは分かっていても、ずっと家にいるせいか私も息子もイライラが溜まっています(T_T)
出かけたくても鼻水と咳が気になるので...

みなさんはどのようにストレス発散しているのか知りたいです!

コメント

ぽで

わかりますー(~_~;)
病後とかのイライラ癇癪はヒドイですよね!この時ばかりは、真っ向から相手をしても意味ないですよね。わがままの塊みたいな状態ですね。
我が家は田舎の一軒家なんで、無駄に庭とか外で過ごす時間を増やしました。ベビーカーで近所歩いたり。
室内2人きりは精神的にキツイですよ!
さららさんが心配です💦

• ピピ

ピピ

お返事ありがとうございます(^^)

イヤイヤ期と重なってるからかすごい暴れようです(T_T)
    お家に庭があるのいいですね✨
    今まだ咳とか鼻水すごいんですが、それでも散歩とか行っても大丈夫ですかね?
    そうですよね(T_T)今まさに家に2人でいるのがキツイです!
    心配して頂いて嬉しいです(T_T)♡
    旦那からは育児とかで私に対して心配されたことないので( ノД`)

• 10月19日
ぽで

あまり高い熱じゃなかったら、息子は散歩程度してました^ ^
息子は外出好きなので、外に連れて出れば機嫌が良くなってたので、天気が悪ければ車でドライブとかしてます。
子どもの看病は親も子も、いかに気分良く過ごせるかじゃないですか❔
何日も家でイライラ過ごすしんどさをご主人は知らないんでしょうね。
もう少し大きくなって機会があれば、看病をご主人に一日任せてみれば良いですよ(笑)

• ピピ

ピピ

そうなんですね!私の息子も外が好きなので、明日散歩に行こうと思います(^^)
    私も息子もリフレッシュしてきます!!
    そうですよね(T_T)息子も体調悪いのに私から怒られてどれだけ嫌な気持ちになったか...
    大反省中です( ´・_・` )
    旦那は全く知らないですね!
    イライラしてる事を言ったとしても、仕事帰りにチョコ買ってきてくれるくらいで看病とかはしませんね〜( ノД`)
    まだチョコ買ってきてくれるだけましかなと自分に言い聞かせてます!笑
    それいい考えですね\( ˆoˆ )/笑

• 10月19日