※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さんに質問です。乳児を休みの日に預けるのは適切でしょうか?非課税世帯でタダなので図々しいでしょうか?

保育士さんに質問です。
元でも大丈夫です。
乳児ですが、仕事が休みの日に預けることはあまりいいことではないのでしょうか?定時までなら、全然OKですか?それとも定時までだとしても嫌な感じですか?
私服なので休みというのは、すぐわかると思います。
嫌な感じに思われてたらやだなって思いますが隣の家の人は育休中にも関わらず平日しっかり預けています。私が気にしすぎでしょうか?
あとうちは非課税世帯なので保育料もタダです。
タダで休みの日まで預けるのって図々しいですかね?

コメント

🌼

保育士してましたが仕事が休みの日に預けてくる保護者何人もみたことあります😶確かに服装や時間帯で分かりますが休みの日くらいリフレッシュしたいんだと思います。用事とかも済ませたいだろうし💦現役時代は独身でしたが母になった今気持ちがすごく分かります😂

図々しくないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、お休みの日は
預けたり、預けなかったりです!
でも早めのお迎えにしてます☺️
今妊娠中って事もあり、十分に
遊びに連れて行ってあげれない
って言う理由もありますが🤣
休みの日全部をフルタイム使って
預ける事はしないですね🙄💦
お休みする日もあります✌️

らるらりら

休みだけど預けるって時は
事前に先生に言います!
もしも何かあったら職場に電話しても
出られないし、携帯にかけてほしいって
ことも、シンプルにちょっと
休みたくてって相談からもありです🤔
黙ってても分かるもんなので
先生との信頼関係崩さないためには
報連相は必須ですね!!
緊急事態宣言中はリフレッシュで
預けるの禁止だったりはありましたよ

男の子ママ

保育園によっては、保護者が休みの日は預けられない保育園もあるみたいですね~!
何も指示がなければ預けちゃいます!
私は保育士しており、もうすぐ産休に入りますが、毎日預けます!笑
仕事の日よりも早くに迎えに行くようにしたら良いと思います(*^^*)

あんず

保育士資格持ってますが実務経験なしの身分からすみません💦
私の周りの保育士は結構愚痴としてみんな休みでも預けてくる…服装見たら休みなのわかるのにね…と言っています💦そして非課税世帯ほど預けるという愚痴も正直聞いた事があるのでそういう所も多少見てるんだなという印象です💦
ただ、愚痴りながらも休みでも預ける率の高さにそんなものとも思っている感じです😅
あと、自身も子育てしている保育士は寛大です😅なのでママリではママさん率が高いので優しい意見が多いかもしれません😌

ちなみに出産前後は上の子の保育園の預かりの制度があるので(無職でも預けられます)隣の家の方はその利用枠?で預けてるのかな?と思いました☺️詳細わからないのでなんともですが💦