※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

妊娠・出産

初めての帝王切開が怖くて眠れない。双子で経産婦は痛いと聞いた。痛み止めを使っても痛いのか心配。

明明後日に初めての帝王切開になります
痛みや切るのが怖く夜寝れないです

双子で経産婦は通常より痛いと聞くのと
痛み止め使っても痛いですか🥲

どうでしたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

当日は大丈夫でしたが、
翌日に歩いてトイレ行かなきゃ
なのが激痛でした...

ハナ

経産婦で、10月に初めての帝王切開で双子を出産しました😊
お気持ちお察しします😭
私も本当に怖くて術前までは検索魔になってしまっていました💦
終えてみての感想は、麻酔やお腹を切る痛みは全くなかったです!!手術台の上で早く終われ〜と念じていました笑
痛みに関しては術後の後陣痛がまぁまぁ辛かったですが、私は経膣分娩での陣痛をひたすら耐えていた時の方が辛かったなぁと思いました!!

案ずるより産むが易しです💕
陰ながら応援しています☺️✨

初めてのママリ

8日に2回目の帝王切開で出産しました!

当日は傷の痛みより、子宮の収縮の痛みが強いです💦
それは普通分娩の方も一緒なのではないでしょうか??🤔
2日目のトイレは私も激痛でした🤣
3日目にはだいぶ楽になりましたよ✨
痛み止めはとにかく貰えるだけ貰って飲みました😁

はじめてのママリ🔰

私は2人目まではそれ程でもありませんでしたが、3人目の時は後陣痛が我慢ならないくらい痛かったです(。>人<)
傷口も2回目は退院後、普通のパンツを履けましたが3人目の時は退院後も傷口が痛く3ヶ月くらい経つまでは普通のパンツを履けませんでした。そして未だに傷口が痛いことが2人目の出産後より多いように思います‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

さくら

子供二人とも帝王切開で出産しました。

術後暫くは麻酔が良く効いているので痛みはなく、麻酔が切れると後陣痛と傷の痛みで寝返りができず辛かったです💦若くても床ずれの恐れがあるからと時々姿勢を変えるようにも言われ😱掛け布団を余分に借りて背中に押し込んでもらったりしてました💦💦
麻酔が効いてるうちに一眠りしちゃうことをおすすめします。
翌日からは歩くように言われるので、処方される鎮痛剤を上手く使って乗り切ってください!!
痛みは人それぞれですが、2回目の時は2日後には鎮痛剤服用してましたが、当時3歳の長男を抱っこできるくらいには回復していました🙆
とにかく動くことが回復に繋がるので、無理のない程度に歩くのがいいかと思います。
3日目にはかなり楽になりますよ✌️

ぴぃぷー

術後ははとにかくお腹に力を入れないように、起きる時はベッドのリクライニング機能を最大限に使って、ゆっくり移動してました。寝返りをうったり、笑ったり、少しでも腹筋に力が入ると痛かったです。でも、3日目には痛みが落ち着いてきて、私は結局痛み止めは一回しか使いませんでした!
産婦人科が母体回復優先で、帝王切開の場合は産後3日間完全に赤ちゃんを預かってくれて回復に専念できてよかったです!1人目の時は産後翌日から同室で頑張っていましたが、術後の育児は本当に大変なので、病院にいる間は出来る限り預かってもらって回復に専念するのも私はアリだと思います。

まっこ

私は3人目と4人目が帝王切開だったんですが、手術中は3人目の時の方がしんどかったですね。気持ち悪いというか胃をギュッと締められてるような息苦しさというか…
4人目の時はそれが全く無く、むしろ途中寝てた気がします(笑)

術後はどっちも勿論痛くて動けなかったのはありますが、私の場合はですが痛み止めほぼ使わなくても割といけました。むしろ看護師さんから「えっ💦何で痛み止め使ってないの💦?我慢しなくていいんだよ!?」なんて言われちゃうくらいでした。

3人目の時は子供がNICUにいたのでゆっくり寝れてましたが、4人目は「お母さんじゃないと寝ないみたいで〜」と切った当日連れてこられて添い乳させられたりもしましたが…
とりあえずベッドの上で足だけでもなるべく動かすようにしたり、少しずつ少しずつ体を動かす(寝返り)ようにしたり…少しずつでも動かすようにすると回復も早くていいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

先週 帝王切開で出産しました!
手術中は痛くないです😊
ただ、色々押されたりするのでずっと気持ち悪かったですね…

術後は 次の日から段々と痛みが分かってきて、これで歩くの!?と思いました😂💦
私自身 薬薬〜とはならず、我慢してたら看護師さんに、我慢しなくていいんだよーじゃんじゃん使いな!!と言われました🙏🏻

痛み止め飲んだら少しは楽になります!

それより今は、傷口の痛みより
筋肉?が修復してる痛みの方がしんどいです🤮💦

でも赤ちゃんに会えた時は最高に嬉しくて 痛いのも吹っ飛びます🌷🤍
頑張ってくださいね🤍🤍

ママリ

うわぁ〜お気持ちお察しします😭😭
経産婦ではないのにコメントしてしまってすみません😂
すごく共感してしまいました( ; ; )
8月に双子産みました👶🏻👶🏻!!

私も極度の痛がりで帝王切開がこわくてこわくて…予定帝王切開でしたが、ビビりすぎて前日寝れず、この後くるであろう痛みを想像して大泣きしながら手術室まで行きました🤣🤣🤣

結論からいうと、思ったほど痛くはなかったです!!!笑
麻酔の針と術後1.2日だけは痛かったですが、それも想像してた6割程度🤣🤣

大丈夫、もうすぐかわいい双子に会えますよ❤️
痛み止めは退院するまで飲みましょう!
ナースコールは遠慮せず!!
無事に元気な赤ちゃん産んでください💕
応援してます👶🏻👶🏻💕

皆さんありがとうございます
傷よりも後陣痛が痛いんですね😱三人目で結構痛かったのにそれよりも痛くなると思うと…😱
赤ちゃんに会える楽しみと痛みの恐怖ですが2〜3日乗り越えれば大丈夫そうですね💦
赤ちゃんの為に頑張ります❣️