※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活費を貰っておらず、買い物は旦那がしているが、おむつやミルクが足りない時は自分で出している。貯金を使っているが、しつこく言ってもらいたいと考えている。嫌がらせと思われたが、実母にも生活費を貰えていないと伝え、そろそろ貰いたいと感じている。

生活費ってどれくらいの金額貰ってますか💦

娘が生まれてから4ヶ月、結婚してから半年以上経ってるのですが生活費貰ったことなくて、買い物とかは旦那が休みの日に行ってます、
それでもおむつ、ミルクなど足りなくなった時は自分で出してます、私働いてないので、貯金のお金を使いました

しつこいくらいに言ってもらおうと思ってるのですが…
いいと思いますか💦

だいたいどれくらい貰ってるか参考にしたいので教えて欲しいです😢

実母に生活費貰えてないと言ったら
嫌がらせにしか思えないよって言われたので
そろそろ貰いたいです……😢

コメント

生活費と言うか我が家の場合は私が今専業主婦なので給料を全額もらってやりくりしています。
流石に働いてなくて貯金からはしんどすぎますよね💦
旦那さんのお給料にもよると思いますが生活に困らない程度は貰う義務があると思います😓

はじめてのママリ🔰

うちは財布は私で
専業主婦ですが自分の貯金からするのは
違うと思うので話し合った方がいいと思います。

めいりーマ

我が家もお給料は私が管理してるのでいくらもらうというより全部貰ってます😅
生活費貰うご家庭もあって逆にびっくりしました。
旦那さんがいくらもらってどこに使ってるかは把握されてるのでしょうか?

ぴぴ

うちは旦那が外食費や光熱費などら出してくれるので
私が働いてた時は家での食費、日用品などの生活費として3万もらってて、
いまは育休中なので自分の携帯とかの支払いや
娘のものを買うのも込みで
8万もらってます🙌
いくら貰うから手取りにもよるとは思いますが、
無駄遣いしてるわけでもないのに生活する上で足りなくなったなら
それくらいはもらっていいと思います✊

はじめてのママリ🔰

ウチも財布は私管理でお小遣い以外は全て貰ってます。
一度話し合いした方がいいと思います。

真っ赤っか

うちは共働きで、結婚する前の取り決めで、財布へ別です。子供のものは、みんな私です。すっごくお金がかかってて💦2人分はつらいです。

レモネード🍋

育休中ですが、生活費は夫持ち、美容代とか自分の趣味・外食費などは貯金からですね💧
育休といえど二人目は出勤日数足らなくて給付金ナシなので金がどんどん減るばかり…(;´д`)トホホ

生活費(食費、雑費、ベビー用品)は月6万ほど請求してます!

生活費くれないのは経済的DVです😖

Thainyan

食費、日用品で月8万円もらっています。

3歳の子供1人ですが、3人家族でもカツカツです💦

私が時短で働いている給料はそのまま貯金して、夫の給料から全て支払い、残りは投資と貯金しています。

お互いの結婚前の貯金はそれぞれの物ですが、旦那さんの毎月の給料と貯金額は2人で共有した方が良いかなと思いました😊

お子さんがまだ小さいので買い物をほぼ旦那さんが行ってくれたとしても、毎月2万円位はもらって必要な時に使える様にしておくと、気持ち的にも安心できますよね😊

たぬき

ミルクやオムツって完全に生活費ですよね😰
それを貯金から出すのは違うかと…
住んでる場所にもよるかも知れませんが、都内在住で幼稚園児1人で20万です!