※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

友達2人が旦那に会わせてくれず、親友同士は会っている。一度会わせたいと頼んだが、断られた。普通かどうか悩んでいる。

結婚してから一度も旦那さんに会わせてくれない友達が2人いるんですが、それは普通ですか?
それとも、そこまでのレベルの友達だったんだなと諦めた方がいいですか?

私は友達に旦那を紹介するのは当たり前だと思っていたので、交際期間中から色んな友達に紹介していましたし、もちろん結婚してからも友達に会わせて挨拶してもらったりしてました(旦那から友達に)。

冒頭に、会わせてくれない友達が2人いると言いましたが、その2人は親友同士なのでお互いに旦那さんに会ったりしてるようです。
私は一度会わせてと頼んだんですが、さりげなく断られました。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私は友達の旦那さんたちによく会いますが、私の旦那は友達の前に現れたことないです😳会ったのは結婚式くらいです💦私からしたらそんなに気にすることでは無いかなと感じました🤔でも、断られるといい感じではないですね💦

• 二児のママ

二児のママ

そんなに気にすることではないと言っていただけてありがたいです😵
    友達の旦那さんがおとなしい人だからあまり人に会わせたくないみたいに言われました💦
    でも別の友達には会わせてるじゃん‥と思いました💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は友達に旦那を紹介したことはありません😅

親友には紹介しました!
なので、もしかしたらそのお友達は主さんのことを友達と思っているのかもしれないですね😣

• 二児のママ

二児のママ

なるほどです!!
    親友と友達の差ですかね😖
    そればかりは仕方ないですよね💦
    親友でもないのに旦那会わせる必要ないでしょーと思ってたんですかね😅笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがそういうの好きじゃない人は合わないですかね〜。
うちも旦那はうちの周りに会いたいとかでは無いので💦
たまたまとか、大事なママ友や友達には紹介させてもらってました。

周りでも何年も付き合いしてるけど旦那さん見かけたことない人もいます!

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    旦那さんに会ってないのは不思議なことではないのだと分かりました😊

友達の旦那さんなんで、どんな人か気になるというのもあったんですが、写真見せてと言ってもチラッと横顔だけ写ってるような写真だったりで、なんか私避けられてる?って傷ついてました🤣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい子供の行事で、旦那が来てそこで会う、紹介?もどきになることばかりでしたよ!

家族ぐるみで遊んだりフレンドリーなタイプな旦那さん以外は関わりないです!

• 12月10日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😊
    うちの旦那は結構人と喋るの好きなタイプですが、友達の旦那さんはおとなしいと言ってました。
    1人の友達はうちの次男と同い年の子どもがいるので、将来家族ぐるみで公園行ったり交流したいなと思ってましたが、向こうがそういうの好きじゃないタイプなら仕方ないですよね😅

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は誰にも会わせる気もありませんし、友達にも合わせていません。
そもそも、家族ぐるみで遊ぶことがない限り会う必要がないと思うので、合わせてないので友達もそうなんじゃないですか?旦那交えて遊ぼうなんて考えたこともないです。

• 二児のママ

二児のママ

私が深く考えすぎなだけなのかなと気づけました😵✨
    私も、旦那交えて遊ぼうとかはないです。結婚祝いのお礼とか一応会ったときにうちの旦那は私の友達にしていました。
    それで前、結婚した友達の新居までお祝い持って行ったのに旦那さん家にいるようだったけど友達だけ出てきたということがあり、家にいるならちょっと出てきて初めましてぐらい言ってほしかったなと思いました💦

• 12月10日
おかん

私の価値観ではわざわざ日時を合わせてまで会わせたりしないです!
たまたま家で遊んでる時に旦那が帰ってきて、あ、こんにちは!みたいなのはありますが旦那にも友達にもいつ誰が来るから挨拶して、させて、はした事ないですね。
逆に友達の旦那さんに会わせてもらわなくても何とも思わないし会っておきたいという感覚もないです!
私が薄情なんですかね😅
なので、タイミング次第で会わせた事がある友達もいれば一度も見た事ない友達もいます!
親友だから、とか関係なくです。
こういう価値観の人もいるとは思います!

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    私が深く考えすぎなだけで、人それぞれの価値観の問題なんですかね🤔✨
    気持ちが楽になれました😊❤️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

紹介しないです💦
紹介とかそういうのまわりでもきいたことないです😂

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    紹介するのが当たり前なのかと思ってましたが、人それぞれの価値観だし、紹介してくれなかったから友達としてどうなのかとか考えなくてもいいんだと気づけました😊❤️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も私の周りもみんな旦那をわざわざ紹介したりしないです。
紹介が当たり前って初めて聞きました💦

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😆
    一応友達が生涯を共にすると決めた人だからどんな人なのか会ってみたいと思ってました。
    けど写真見せてもらっても横顔の写真だし、結婚式も家族だけでしてたんで写真見たいって言ったら友達だけの写真見せてくれたりで、なんか私嫌われてるのか?と悩んでました😱💦

• 12月10日

紹介とかするの普通なんですか?😅
うちの旦那に結婚式で会ったっきりっていう友達ばっかりですよ。
逆もそうです。

結婚式前に友達へ旦那のお披露目なんかしませんでしたし、友達からもされませんでしたが、別になんとも思いませんでした。
家に遊びに行ってバッタリ会って挨拶するみたいなのはありますけど。

逆に、会わせてほしいと言われたら正直「なんで?」って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!あわせて欲しいって言われたことあって
    なんで?😅 って思いました(´-`).。oO

• 12月10日
  • 二児のママ

二児のママ

なるほどです!
    私も同級生レベルの友達は結婚式だけとか二次会来てもらったっきりの子がほとんどなんですが、お互い結婚してからもそれなりに交流のある友達には旦那紹介しときたいなと思って結婚前から紹介してました。
    なので私としては自分の旦那会わせてるから友達の旦那にも会わせてもらえると思ってました💦
    まかろんさんのご意見聞いて、私の考えが偏りすぎてただけなのかなと思いました😅

• 12月10日
あー

学生時代は彼氏紹介とかもありましたが
私がそうゆうの面倒です。
会いたくもないし会わせたくもないなって感じですね〜
あったあったで楽しんでしょーが
あえてはしないですね〜めんどくさいんですよね😂

まず色々な人柄がありますから社交的な陽キャならいいですが違かったら気を使って仕方ないじゃないですか😅

学生の様なダブルデートみたいなのも家庭持ってやるつもりもないし😅
家庭は家庭、友達は友達って感じでいいと思いますよ👍

• 二児のママ

二児のママ

なるほどです😵!!
    たしかに、めんどくさいってなりますよね💦

会わせてくれないから嫌われてるとかではないんだと気付きました😊
    ありがとうございます✨

• 12月11日
シルシル

友達に会わせたことないです💦
会ったこともないし
紹介も聞いたことないです。
友人と不倫とかあるあるなんで会いたいって言われたら
軽く引きます😅

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😱💦
    不倫とかもあるんですね💦

でも友達に、どんな人か聞いたら写真ぐらい見せてくれてもいいのにーと思いました😭

• 12月11日