※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、毎日寝かしつけが大変で悩んでいます。昼寝は短く、夜中に何度も起きて泣く状況で、成長の過程やメンタルリープが原因か不明です。同じ経験をした方がいるか相談しています。

寝ません。
とにかく寝ません😭
19時半くらいには眠くてぐずるので抱っこ紐したら
秒で寝てくれます。
そのためそのままベッドへ寝かせたら、必ず30分後くらいには起きて泣き、そのまま全く寝ません。ひどい時にはそこから夜中1時まで寝ません。

朝寝もないし、
日中もかなり動かして大人が疲れるくらいですが、
それでも寝ません。
昼寝は1時間半くらい。
夕寝なし。

いつもベッドへ寝かせたら私はリビングで家事してたので、
離れたからかな?と思って一緒に寝てみても寝ません。
前は、20時に寝かしつけたら1.2回は同じように数分後に起きてましたが添い寝してたら自然と寝てくれてました😭
それが今は全く寝ません。泣き続けます。
なんですかこれ😭😭😭😭😭
メンタルリープというもの?成長の過程?
まだ寝る力もそんなにないのはわかってますが、
前は寝れてたのにそれが出来なくなったのが
何故かわかりません😭😭😭😭😭😭😭😭😭
毎日寝かしつけが憂鬱です🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

同じようなかたいますか。
ちなみにもう卒乳してます。
もう生活リズムとか気にしまくって色々したけど直らないので疲れました、、、、、、、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!全く同じでした✋
先月マシになってたんですが、今月からまたぶり返してます😭
今日も23時半にやっと寝ました。
20時前に眠くなって来てたので、寝かしつけをはじめて15分くらいしたら覚醒。
そこからは寝室から永遠に逃走😢

私も生後2ヶ月から朝7時には必ず起こすようにしていて生活リズムもきちんとするようにしてます。食事も鉄分が足りないと不眠になりやすいので、毎日レバーペーストを食べさせ。朝日を浴びさせたらともいうので、朝ご飯前にベランダに連れて行き、朝は公園か支援センターに行き。

小児科に相談したら、やる事してるから、悩まなくていいよと言われました😢
けど、一人時間も大人の時間もないですし、とくにはじめてのママリさんは深夜25時までは辛すぎますよね😢
解決策は無いですが、とても共感だらけです。

• はる

はる

まっったく同じすぎてすごく救われました😭😭
    私も、起きたらすぐに朝日浴びせて、午前中は児童館で遊び、お昼寝後もお散歩、室内遊び、お散歩、、、としてるんですが、疲れて眠るのも束の間、すぐ起きます😱
    なんなんでしょうね😭😭
    うちの子だけかと、そして私が何か悪いのかと思いそうになってましたが同じ方がいて少し安心しました🍀
    キツいですがお互い頑張りましょう🌈
    早く朝までゆっくり寝てくれる日がきますように✨✨
    今日もお疲れ様です❤️

• 12月12日