※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お宮参りの日と主人の友達の結婚式が同じ日で、1日ずらしてくれ。て言う…

お宮参りの日と主人の友達の結婚式が同じ日で、
1日ずらしてくれ。て言う主人に無性に腹立つ。
息子の大事な日で両家の親も集まる日で娘の七五三の集まり含めてしようと思ってたのに自分のことしか考えてない。
結婚式に参列してもらったから行きたいのは分かるけど
状況を考えろよ。しょっちゅう会うような友達じゃないくせに。ただの好き放題だろ。
産んだばっかりなのに苛々させんな

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式の日にちは前もってわかってなかったんですか?お宮参りの日にちを決めてから分かった感じなんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定帝王切開だったので予定通りにいけばお宮参りの日は決まってました。それと同時に結婚式のハガキも来てて、出産日が早まれば良いて事を伝えてました。なので返事も出産が終わってからするつもりでしたのでまだしてない状況です。(締め切りは今月末なので問題ないです)けど、主人はお宮参りを1日ずらしてくれて言うんです。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が主さんの立場だったら同じように腹が立ちますが、第三者的に見ると、結婚式の日にちは変えられないけどお宮参りの日にちは変えられるので、お宮参りの日にちをずらすのは仕方ないかなと思います😫

    • 12月10日
Yu-mama

うわぁ、それは腹が立ちますね💢
文面読むと先にお宮参りの日が決まっていたとこに結婚式がきたのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定帝王切開なので予定通りにいけば、決まってました。同じ日に結婚式もあるのですが、子供優先するのが当たり前なんですけど、高校からの付き合いだから。て言うんです😓

    • 12月10日
空色のーと

ずらして欲しいなら、両家ともあなたが交渉して!って言います😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ、そうなりますよね!!
    親から祖父母まで全員に!てなりますよね!!

    • 12月10日
ちちぷぷ

大事なご友人の結婚式なのですよね?
お宮参りずらせるならずらしちゃうかなと思います。
もちろん両家、また神社の手配などはすべてやってもらいますけどねー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大事じゃないと思います、しょっちゅう会う友達じゃないので。参列してもらったから、ほかの友達も来るからの理由です。

    • 12月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    今は会わなくても中学、高校、大学のときの親友なみの友人の結婚式であれば行きます。また、職場での大切な人ですねー。
    友達の程度にもよりそうですね!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

お宮参りの日は、生まれる前から『この日』という日にちがあったのでしょうか?😳

私は出産後に、みんなで都合の良い日を合わせて決めたので気になっちゃいました😳

deleted user

腹立ちますが、結婚式は日にちずらせないのでわたしなら行かせます😓

はじめてのママリ🔰

結婚式の日は前から決まってたんですよね?
お宮参りを最初からズラしておけば良かったのでは?🤔

はじめてのママリ🔰

自分たちの式に参列してもらった友人なら出席した方がいいと思います💦
お宮参りの日にち変更の方が融通効きますし、絶対に生まれて何日でやらなきゃってわけでもないので旦那さんに全て変更手続き任せてはどうでしょうか。