※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナかどうか不明で、唇に水疱ができています。明日再受診すべきでしょうか?

ヘルパンギーナは唇に水疱が出来ますか??
昨晩から突然40度の高熱を出しています

今日小児科を受診しましたが、喉は腫れてるが白いブツブツなどはまだ出来ていなく…。
喉風邪かな?ヘルパンギーナかな?ぐらいで断定はされませんでした

受診後に唇にプツッと水疱のようなヘルペスが出来始め
食欲も水分もあまり摂らず、ゼリーをちょびちょび…ぐったり…

対処療法しか出来ないけど、水分取れなかったらまた明日きてね〜って感じでしたが
ちょびちょびゼリーを食べれてます。
新たな症状が出たので明日また行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

美咲

娘がかかった時は発熱した翌日でも見た瞬間にヘルパンギーナだねと言われました。家で見たら素人でも分かるレベルに白い潰瘍が一面にありましたね😣

また別の風邪で唇に口内炎っぽいのが出来ても小児科ではそんなに気にされませんでした。高熱が続いたせいで歯肉が腫れて歯医者に行ってそこで薬が出たくらいです。